『ポケモンフレンズ』バス停広告が新たなエンターテインメントの形
オフラインマーケティングの新たな風を吹き込む試みとして、ohpner株式会社は株式会社ポケモンと連携し、注目のバス停広告キャンペーンを企画・制作しました。このプロモーションは、2025年7月22日に配信開始されるアタマほぐれるひらめきゲーム『ポケモンフレンズ』を広く知ってもらうためのものです。
『ポケモンフレンズ』の魅力
『ポケモンフレンズ』は、思考力や空間認識力を養うために多彩な問題が用意されたゲームですが、その内容は子どもだけでなく大人にも楽しめるものです。可愛らしいポケモンたちとともに、様々な問題に取り組むことで、脳を刺激しながら「考えること」の楽しさを体感できる内容となっています。
バス停広告のコンセプト
ohpnerは「学び×エンターテインメント」をテーマに、この広告キャンペーンを展開しました。このプロモーションの一環として、東京都内の20ヶ所のバス停において、実際のゲーム問題を広告として掲示。これにより、通行人は日常生活の中で『ポケモンフレンズ』の世界観を感じると同時に、知的な楽しさを体験できる仕掛けとなっています。
掲出情報
- - 掲出場所:東京都内のバス停20ヶ所
- - 掲出期間:2025年7月28日(月)~2025年8月10日(日)
- - 公式サイト:ポケモンフレンズ公式サイト
このキャンペーンを通じて、長年にわたり愛され続けているポケモンの魅力を、より多くの方々に伝えられることを期待しています。ポケモンファンに限らず、ゲームを通じて思考の楽しさを広めたいという願いが込められたこの取り組みは、果たしてどれほどの反響を呼ぶのか、注目が集まります。
このようなオフラインプロモーションは、デジタル全盛の時代においても新たな形の広告を提供し、ゲームの魅力を存分に伝える機会となるでしょう。皆さんも街中で見かけたら、ぜひ積極的に問題に挑戦してみてはいかがでしょうか。ポケモンたちと共に、新しい学びの形を発見していきましょう!
©2025 Pokémon.
©1995-2025 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。