株式会社プレミアムジャパンの新たな取り組み
オンラインメディア「Premium Japan(プレミアムジャパン)」を運営する株式会社プレミアムジャパンは、2023年7月にて驚異の400万PVを達成しました。この実績を受け、人気コンテンツを基にしたイベント化を開始することとなりました。これにより「日本の上質を世界へ」というコンセプトのもと、さらに多くの人々に日本文化の魅力を伝える機会を提供していきます。
「Premium Japan」について
「Premium Japan」は、食、旅、伝統文化、モノづくり、インタビューなど多彩なテーマを扱い、日本の素晴らしさを美しい写真と質の高い文章で表現することに特化しています。コンテンツは日本語、英語、簡体字、繁体字で発信され、多国籍の読者に向けたメディアとなっています。特に、2023年7月の月間アクセス数が400万PVを超えたことは、このメディアが広範囲に影響力を持っていることを示しています。
人気コンテンツの紹介
新たなイベント化に向けて、人気のあったコンテンツがいくつか挙げられています。例えば、「まだあまり知られていない魅力的な京都の魅力」をテーマにした連載企画「その先の京都へ」では、祇園祭と海の京都のパワースポットに焦点を当てています。一部の神社は、神聖なるエネルギーを感じられる場所として訪れる人々に知られています。
また、尾上流の舞踊家、三代目尾上菊之丞に関するインタビューも話題に。伝統的な歌舞伎をベースにしながら、新たな振り付けやコラボレーションを通じて、伝統芸能の枠を超えた活動を展開しています。特に、「刀剣乱舞」とのコラボレーションは注目の的となりました。
ホテルに関する情報も豊富です。「日本のプレミアムなホテル」では、タイの高級ホテル「センタラグランドホテル大阪」の日本初上陸をフィーチャーし、テーマ性の高い宿泊体験を提供しています。
日本の美を知るための連載「日本の伝統色を知る」では、特に浅葱色に焦点を当て、色が持つ歴史や文化的な背景を学ぶことができます。さらに、数秘術とカードリーディングを用いた誕生月占いも人気で、心を癒すメッセージが特徴です。
イベント化への期待
今後の展開として、プレミアムなイベントが多彩に企画されています。特に、食道楽な編集者バッシーによるグルメエッセイが特徴で、彼のお墨付きを得たレストランでの食イベントが計画されています。これらのイベントは、参加者にユニークな体験を提供し、食や文化に対する新たな視点を提供することでしょう。
Premium Japanは、2015年に設立され、2019年にはリニューアルを行い、定期的なプレゼントキャンペーンも実施しています。ぜひこの機会に、彼らの活動に注目してみてください。詳細情報は公式ウェブサイト(
Premium Japan)にてご確認いただけます。