「GaLa」が関西初上陸!糖質を抑えた美食パン専門店
2018年に鳥取県で誕生した高級美食パン店「GaLa」が、ついに関西エリアに進出しました。阪神梅田本店のパンワールド内で、2020年1月8日から14日までの期間限定で出店しています。毎年約16万本もの食パンが訪れる人気の理由は、糖質を抑えつつも美味しさを追求しているからです。これは、健康志向が高まる中で新しい主食を求める消費者の期待に応えるものでもあります。
自社製品へのこだわり
「GaLa」の魅力は、そのこだわりの材料にあります。特に「生小麦ふすま」、豆腐、米麹といったヘルシーな食材を使用し、糖質を抑えながらも抜群の美味しさを実現。まず、「生小麦ふすま」は通常の小麦粉ではなく、外皮から抽出した栄養素を豊富に含んだ素材を使用しています。生の状態で使うことで、香ばしさも引き立てられています。
ヘルシー食材の特長
1.
生小麦ふすま
これは、食物繊維やミネラルが豊富で、糖質が抑えられているのが特長です。通常は焼いたものを使いますが、「GaLa」では北海道産の生ふすまを採用しています。
2.
手作り豆腐
鳥取県大山のふもとで手作りされた豆腐を使用しており、そのしっとり感は他のパンでは味わえません。豆腐は大豆の旨味が詰まっていて、パン生地に最適な食材です。
3.
米麹
ほのかな甘みを与えるだけでなく、消化を助ける効果もある米麹を使用。水分保持性も高く、もっちりした食感を実現しています。
繊細な製法
30年以上の経験を持つ職人が心を込めて作り上げる食パンは、着色料や保存料を用いず、すべて自然素材のみで仕上げています。低温でじっくり焼き上げることで、外はふんわりとしながらも内部はしっとりした食感に仕上げています。すべての素材と製法に心を配り、真摯に向き合っています。
おすすめ商品
出店期間中は、以下の5つの商品を販売しています:
モンド・セレクション金賞受賞のこの食パンは、低糖質ながら美味しさを両立。
食用炭を使った、見た目もユニークな真っ黒なパン。
甘さ控えめで、子供にも安心の食パン。
溶け具合が異なるチョコレートを使用した贅沢な一品。
抹茶と丹波黒豆の絶妙なハーモニーが楽しめます。
出店情報
- - 出店場所:阪神梅田本店1F パンワールド内
- - 営業時間:10:00~20:00(金・土は21:00閉店)
- - 出店期間:2020年1月8日(水)〜14日(火)
- - ウェブサイト:GaLa公式サイト
「GaLa」は、美味しさと健康を両立させることに挑戦し続けており、年間を通して様々な商品を展開しています。ぜひ、関西での限定出店を体験してみてはいかがでしょうか?