電子チラシサービス「Shufoo!」に新しい仲間が加わる
電子チラシプラットフォーム「Shufoo!」が、国内のドラッグストア「ドラッグセイムス」と提携し、1月1日よりその全店舗のチラシやお買い物情報を掲載することを発表しました。この新たなサービス展開は、日々の買い物をより便利にするべく行われた取り組みです。
「Shufoo!」の背景と目的
「Shufoo!」は、2001年にスタートして以来、さまざまな小売業者のチラシを掲載し、利用者のデジタルショッピングを支援してきました。運営元は株式会社ONE COMPATHで、TOPPANグループの一員として地図検索サービスやウォーキングアプリなども手掛けています。
近年では物価高騰の影響で、折込チラシの配布が減少しているため、顧客へ有益な情報を届けるために、デジタル化が重要視されています。「Shufoo!」はそうしたニーズに応える形で、富士薬品の「ドラッグセイムス」と連携することで、利便性を更に高めることを目指しています。
富士薬品の使命とサービス展開
株式会社富士薬品は、スローガン「とどけ、元気。つづけ、元気。」を掲げ、医薬品の開発から小売までを一貫して行う企業です。全国展開するドラッグストアや配置薬販売ネットワークを活用して、人々の健康で元気な生活をサポートしています。
富士薬品の販売促進部の担当者は、「お客様一人ひとりの日々のお買い物に役立つ情報を分かりやすく届けたい」という思いを語り、デジタルチラシサービスの導入を通じて、顧客との繋がりを深めていく姿勢を示しています。
利用者にとってのメリット
「Shufoo!」は、月間1600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービスで、全国12万以上の店が参加しています。利用者は、スーパーマーケットやホームセンター、家電店などの情報を無料でチェックでき、お得なタイムセールやクーポン情報も豊富に揃っています。
スマートフォンアプリを含む多様なデバイスで簡単にアクセスできるため、忙しい日常の中でも便利にショッピング情報を得ることが可能です。
最後に
今後も「Shufoo!」は、ユーザーのニーズを基に、更なるサービス向上を目指していきます。また、富士薬品と共に、より多くの人々にとって役立つ情報源となることを目指しています。この新たな提携を機に、皆さんもぜひ「Shufoo!」を利用して、賢い買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?
詳細な情報やサービスの利用方法は、
Shufoo!公式サイトでご確認ください。