株式会社Liberoaの挑戦
全国に広がる前撮りサービス
株式会社Liberoaは、2ヶ月半の短期間で驚異的な成果を上げ、1,465組の無料相談申し込みを突破しました。この記録は、ロケーション前撮り専門のウェディングブランドが抱える重要なニーズを示しています。彼らは、各ブランドごとに異なる特徴を持つ5つのラインナップを展開し、特別な思い出作りをサポートしています。
1.
Aura Wedding - 夜景を背景にした美しいロケーションを提供。
2.
Sora Wedding - 都心のナチュラルな風景で、青空の下での撮影を実現。
3.
Pili Bridal - ラグジュアリーな雰囲気を醸し出し、特別感を演出。
4.
Scelta Wedding - 花嫁の価値観を尊重したスタイルで、自由度の高いプランを提案。
5.
Re.ala Wedding - ドラマティックな映像体験を可能にする、印象深い前撮りを実現。
このように、各ブランドは「式のため」ではなく「自分たちの思い出づくり」のための体験に重きを置いています。現代社会における結婚式前撮りのトレンドを受け、特に20〜30代の花嫁たちの間で、「結婚式は挙げないが、大切な思い出は残したい」というニーズは高まりつつあります。
前撮りブームの背景
近年、結婚式を挙げるカップルと前撮りを行うカップルの間には大きなギャップがあります。2024年の調査によると、結婚式を挙げる予定がない人が47.4%に対して、前撮りを行うカップルはなんと70.6%にも達します。このことから、結婚を準備している多くのカップルが、報告やシチュエーションに縛られず自由に思い出を残したい願望を抱いていることが伺えます。
厚生労働省のデータでも、婚姻数は年間48万5,063組に達しており、その中で結婚式を挙げないカップルが約8.7万組いることがわかっています。これらのカップルのニーズを満たすため、株式会社Liberoaは新しいブライダルプロデュース事業を開始予定です。
新しい形のブライダルプロデュース
これから展開するこのブライダルプロデュース事業のテーマは「自分たちのためのブライダルサービス」です。従来型の形式に縛られず、ゲストのためではなく、カップル自身の価値観を重視した新しいサービスを提供することを目指しています。さまざまな可能性を引き出し、いつでもどんなスタイルでも思い出を残せる柔軟なサービスが求められています。
代表責任者は、「結婚式を開くかどうか迷うカップルが増える中で、自分たちらしい形での思い出作りを提案していきたい。」と語ります。これにより、過去のスタイルにとらわれず、自由に結婚式の形を選ぶことができる社会の実現を目指しています。
結婚式をめぐる新たな出発
さらに、株式会社Liberoaはブライダル関連事業様との提携を積極的に募集しています。この挑戦は、結婚式をトータルでサポートする新たな窓口となるため、全てのカップルに特別な体験を提供するために尽力しています。興味がある方は、ぜひお問い合わせをお待ちしています。
これからの結婚式は、一方的な価値観や慣習に縛られることなく、カップルのストーリーを重視したものになっていくことでしょう。株式会社Liberoaは、そんな未来の一部をになうことを目指しています。