映像革命の先駆け、「VideoChoose」
動画コンテンツがデジタルマーケティングの重要性を増す中、新たに登場したのが「VideoChoose」です。このプラットフォームは、YouTubeやTikTokなどで積極的に活用される動画広告の力を借り、従来の静的なランディングページの課題をクリアしようとしています。特に、訪問者が情報に目を向ける時間が短い今の時代に、新しい形での顧客体験を提供することが求められています。
高橋秀典氏の就任背景
新たに「VideoChoose」のLPO戦略とカスタマーサクセスの顧問として、高橋秀典氏が就任したことが発表されました。高橋氏はnarrative株式会社の執行役員であり、過去にはメディアやCRM領域の企業での事業成長に大いに寄与してきました。この経験を活かし、VideoChooseはLPO戦略の高度化を図り、顧客体験の向上に寄与すると期待されています。
高橋氏の豊富な経験
高橋氏は、2010年に株式会社ワンスターに入社し、メディア・メーカー・CRM分野での実績を積んできました。その後、2019年にはInsight compassの創業メンバーとして活動し、事業立ち上げから規模の拡大に貢献しました。現在はnarrativeでLPOおよびwellpoの導入を推進しており、その知見がVideoChooseにおいても大いに活用されるでしょう。
動画版チャットボット「VideoChoose」とは
「VideoChoose」とは、日本国内で初となる動画版チャットボットです。顧客がウェブサイトや広告ページで動画を通じてコンテンツを直感的に理解できるように設計されています。これにより、訪問者は企業の提供するサービスの価値を感じやすくなり、行動を促される仕組みがあります。特に、他社の決済チャットボットとの連携がスムーズに行えるため、購買体験をストレスなく進めることが可能です。
ウェブサイト改善の重要性
従来のウェブサイトやチャットボットは、成果につながりにくい悩みがありました。主な問題は、サービスの魅力が十分に伝わらないこと、信頼感が欠けていること、そして文字ばかりで情報が頭に入ってこないことです。これに対し、VideoChooseは動画を駆使してこれらの課題を解決しようとしています。
PDCAサイクルの導入
また、VideoChooseでは、動画制作サービスも提供しており、ユーザーは自らコンテンツを用意することができる一方、専門的なノウハウが不足している場合にも、プロの動画制作チームがサポートします。撮影から編集、スタジオ手配やキャスティングに至るまで、トータルでサービスを提供することが可能です。このPDCAサイクルを用いることで、随時新たな動画制作が必要になった際にも柔軟に対応できます。
NewSpot株式会社の役割
NewSpot株式会社は、革新的な技術やソリューションを通じてクライアントのビジネス成長を支援する企業です。今回の高橋氏の就任を基に、VideoChooseはより強固な顧客サポート体制を構築し、顧客に高品質な体験を提供し続けることを目指します。これにより、導入企業への価値を最大化することが期待されています。今後の展開が非常に楽しみです。