AironWorks、栄えある受賞
AIサイバーセキュリティプラットフォームを提供する
AironWorks株式会社(東京都港区)は、
第5回西日本FHビジネスコンテスト OPEN INNOVATION HUB において、最優秀賞を受賞しました。このコンテストは、西日本フィナンシャルホールディングスが主催し、デジタル技術を駆使して地域の課題解決に貢献することを目的としています。
コンテストの概要
「OPEN INNOVATION HUB」は、さまざまな業種が集まり、価値の共創を目指す革新的なアイデアを募るコンテストです。第5回は、「MAKE @ DIGITAL KYUSHU~デジタルでつなぐ 九州のミライ~」をテーマに掲げました。このイベントでは、九州に拠点を置く事業者からのアイデアをはじめ、全国の法人や個人が参加しました。
コンテストは、アイデア段階の「シード部門」と、すでにサービスを提供している事業者が対象の「ビジネス部門」の二部門で構成されています。最終選考では、106組の応募者の中から選ばれた9組がピッチを行いました。
AironWorksの受賞理由
最終選考会では、AironWorksが提供するサイバーセキュリティソリューションが評価されました。特に、ヒューマンエラーを防ぐための取り組みとそれに基づく革新的な技術が高く評価され、「ビジネス部門」で最優秀賞を勝ち取りました。代表の寺田彼日は、受賞スピーチの中で「サイバーセキュリティ対策はオンラインで完結するものではなく、信頼関係を築くことが大切です」と述べ、さらなる展望を力強く語りました。
AironWorksの特徴
AironWorksは、AIを活用した最先端のサイバーセキュリティプラットフォームを提供しています。近年急増するサイバー攻撃や詐欺に対抗するため、ホワイトハッカーとエンジニアが連携して開発した技術を用いています。具体的には、スピアフィッシング、標的型攻撃、ランサムウェアなどの脅威に対抗するための包括的な防御措置を提供します。
企業理念と今後の展望
AironWorksは「Enhancing Teams with AI」を企業のミッションとし、社員やチームのエンパワーメントを促進し、より良い社会の実現を目指しています。サイバーセキュリティの重要性が高まる中、同社のサービスは企業の安全性を向上させ、信頼関係の構築に寄与しています。
会社概要
- - 会社名: AironWorks株式会社
- - 代表者: 寺田 彼日
- - 所在地: 東京都港区虎ノ門1-10-5
- - 創業: 2021年8月
- - 事業内容: サイバーセキュリティサービスの企画、設計、開発、管理、教育など
この受賞を契機に、AironWorksはさらなる成長を遂げ、国内外での影響力を強めていくことでしょう。