夏川りみ、感動の親子共演
2010-12-27 22:35:25

夏川りみ、ママになって初のコンサートツアーで親子共演!感動のステージをレポート

夏川りみ、母となりさらに輝く歌声!初のコンサートツアーをレポート



2010年12月、歌手・夏川りみが8月に出産後初のコンサートツアー『歌さがしの旅2010-2011アコースティック編~太陽・月・風~』を開催。12月23日に行われた東京公演では、満員の会場に美しい歌声が響き渡りました。

産休を経ての復帰コンサートということもあり、ファンからは喜びと同時に、育児と仕事の両立への心配の声も上がっていたようです。しかし、ステージ上の夏川りみは、母となったことでさらに深みが増した歌声で観客を魅了しました。

今回のツアーは、ピアノと中国琴とのアコースティック編成。三線とのコラボレーションも見どころです。日本的な情緒からワールドミュージック的な響きまで、幅広い音楽性を披露。

そして、最大のハイライトは、代表曲「童神」でのサプライズ演出でした。間奏後、ステージ袖に下がった夏川りみが、なんと生後4ヶ月の愛息を抱いて再登場。最初は泣き出した赤ちゃんも、母の歌声に癒され、最後は歌声に合わせて声を出す場面も。この感動的な親子共演に、会場全体が温かい拍手に包まれました。

夏川りみ本人は「この曲を、自分の子供を抱いて歌えたらどんなに幸せかとずっと思っていて。それで、せっかくだから今日は連れてきてしまいました」とコメント。

コンサートでは、ニューアルバムに収録される楽曲も多数披露。子守唄や唱歌、アジアのスタンダードポップスなど、アコースティックならではの選曲に、観客は聴き入っていました。「お母さんみたいな歌声」と評されてきた夏川りみの、母親としての歌声は格別な感動を与えました。

終演後、ツアーの手ごたえを聞かれた夏川りみは「幸せをかみしめながら、歌ってます」と笑顔で答えたそうです。母となったことで、さらに深みとパワーを増した歌声は、まさに感動そのものでした。

コンサート概要



コンサート名: 歌さがしの旅2010-2011アコースティック編~太陽・月・風~

開催日: 2010年12月23日

会場: 東京文京シビックセンター大ホール

編成: 夏川りみ(三線)、醍醐弘美(ピアノ)、姜小青(中国琴)

ニューアルバム情報



2011年2月9日にニューシングル『ゆりかごのうた』、3月9日にはニューアルバム『ぬちぐすい みみぐすい』が発売予定です。

ニューアルバム『ぬちぐすい みみぐすい』(命の薬・耳薬)は、「生まれ来る子供たちに贈る」をコンセプトに、唱歌や子守唄、沖縄アーティストによる書き下ろし作品など全12曲を収録。

まとめ



今回のコンサートは、母となった夏川りみの新たな魅力を再発見できる、感動に満ちた一夜となりました。彼女の歌声は、これからも多くの人々の心を温め続けることでしょう。今後の活躍にも期待が高まります。

会社情報

会社名
ビクターエンタテインメント株式会社
住所
東京都渋谷区東1丁目2番20号渋谷ファーストタワー
電話番号

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。