バレンタイン新作ショコラ
2025-11-05 14:21:26

フランス人シェフの新作ショコラ、2026年バレンタインに登場

2026年のバレンタインデーに向けて、フランス人シェフのサントス・アントワーヌが手掛ける新作ショコラとチョコレートケーキが登場します。エコール・クリオロ株式会社が展開するクリオロは、2026年1月1日から順次、東京・小竹向原、本店をはじめ、中目黒店、麻布台ヒルズ店、オンラインショップにて、新作を販売します。この新作は「日本とフランスの融合」をテーマにしており、日本での32年の経験に基づいた素材選びとフランス流の技術を活かして作られています。

【新作ショコラの魅力】
新作シリーズの目玉は、8粒のボンボンショコラからなる「ジャポネ・フランコ」。このショコラは、日本各地の素材を丁寧に使い、それぞれの味わいや感触を引き出したものです。その中の4粒は、世界中から集まるチョコレート愛好者が注目する「サロン・デュ・ショコラ」パリの品評会で金賞を受賞した、特別なショコラです。シェフの技術力と日本の新しい素材が完璧にマッチしたこの作品は、フレーバーの融合が特長の一品になります。

その中で特に注目すべきは、「キャラメル・バルサミコ」。これは山梨県産のぶどうを使ったホワイトバルサミコ酢に、自作のキャラメルを組み合わせたもので、フルーティーな酸味が味わいを引き立てます。また、和歌山県の青梅を使った「梅」のショコラは、口どけの良いガナッシュで、ほんのりアーモンドシロップの風味が添えられています。

さらに、愛知県「西尾の抹茶」とコーヒーハンター川島が選んだコーヒー豆を使用した「抹茶・カフェ」、徳島県産すだちの爽やかさが加わった「ミエル・すだち」、そして、マンゴーとパッションフルーツの甘酸っぱさに一味唐辛子が加わったトロピカルフルーツショコラ「トロピカル・一味」など、創造的でユニークなバリエーションが揃います。これらのショコラはいずれも、口いっぱいに幸せな感情を広げるために、一粒一粒手間をかけて作られています。

【新作チョコレートケーキ】
また、人気のムースケーキシリーズ「トレゾー」も新登場。「トレゾー・キャラメル・サレ」は、沖縄県宮古島の塩をアクセントにしたキャラメルケーキで、バニラが香るガナッシュ、軽やかなチョコレートスポンジ、ピーカンナッツのプラリネという組み合わせが自慢です。これにより、異なる食感や味わいが楽しめ、特別なバレンタインを演出すること間違いありません。

【シェフの想い】
シェフパティシエのサントス・アントワーヌは、日本で過ごした32年の中で感じてきた素材の豊かさや文化の違いにインスパイアされ、これらの新作を作り上げました。「ジャポネ・フランコ」という名前には、日本の素晴らしい素材を活かし、フランスで培った技術を融合したという思いが込められています。彼は、この新作のショコラをぜひ多くの人に味わってもらいたいと語っています。

販売は本店や他の実店舗、オンラインショップでも行われ、バレンタインシーズンに向けて各地の催事での出店も予定されています。2026年の新作ショコラは、エコール・クリオロの特別な体験を届けるべく、様々な場所で味わうことが可能です。この機会にぜひ、サントスシェフの珠玉の作品をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
エコール・クリオロ株式会社
住所
東京都板橋区向原3-9-2サントスビル
電話番号
03-5917-5037

トピックス(スイーツ・お菓子・カフェ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。