あべの橋に新カフェ
2025-01-15 10:37:27

新規オープンのカフェチャオプレッソあべの橋駅西口店で味わう特製メロンパン!

カフェチャオプレッソ&クックハウスあべの橋駅西口店、いよいよオープン!



2025年1月17日、森の中のリトリート感をもたせたカフェ「カフェチャオプレッソ&クックハウス」があべの橋駅西口に新装開店します。この店は、株式会社ダイヤがオーナー制で運営しています。ダイヤは1946年に設立され、今年79周年を迎えた歴史ある企業で、これまでに多くの人々に愛されるパンとコーヒーを提供してきました。

新店舗は、20席のカフェスペースを備え、なんと約50種類のパンやサンドイッチが楽しめます。これで忙しい日常の中でも、手軽に本格的な味わいを楽しむことができると期待されています。特に、クックハウスとしては約4年半ぶりの新規オープンということで、多くの期待が寄せられています。

先進的な店作り



新型コロナウイルスの影響を考慮し、店舗設計にも工夫が加えられています。自動釣銭機を導入することで、スタッフが金銭に触れることなくスムーズな支払いを実現。また、イートインスペースはカウンター設計にされており、お一人様でも利用しやすくなっています。これにより、様々なお客様に快適な空間を提供できるよう配慮されています。

限定メニュー「ホイップメロンパン」



そして、あべの橋駅西口店で特に注目されているのは、ここでしか味わえない「ホイップメロンパン」です。価格は330円(税込)で、一口食べるとそのしっとりふわっとした生地に驚かされることでしょう。

このメロンパンのパン生地は、クックハウスが追求する最上級のブリオッシュ生地を使用し、カリッとしたビス生地が特徴です。中には、口どけの良いホイップクリームがたっぷりと注入され、シンプルながらも職人の技が感じられる逸品となっています。

カフェチャオプレッソについて



「カフェチャオプレッソ」は、2008年にオープンした本格的なイタリアンカフェです。“CIAO”はイタリアの親しい挨拶で、“PRESSO”はすぐ側にいることを意味します。そのため、こだわり抜いた本場イタリアの香り高い豆で淹れたエスプレッソを楽しむ特別なひとときを提供しています。これまで多くのファンを虜にしてきたカフェで、クックハウスとのコラボレーションにより、さらに豊かなメニューが生まれています。

店舗の詳細情報



カフェチャオプレッソ&クックハウスあべの橋駅西口店は、営業時間が7:00から21:00までと、朝早くから営業しています。立地は大阪市阿倍野区阿部野橋筋1-1-43という便利な位置にありますので、仕事帰りやお出かけ前のカフェタイムにもぴったりです。

電話番号は06-7731-1505で、何か気になることがあればお気軽にお問い合わせしてみてください。

この新しいカフェがもたらす新しいパンの世界を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社ダイヤ
住所
大阪府大阪市生野区新今里2-13-8
電話番号
06-6751-6635

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。