新しいスイーツの登場
名古屋発の海老をテーマにしたスイーツ、〈B.sablé(ベー・サブレ)〉に新たに「トマト」味が登場しました。この新商品は、2026年2月15日(日)から販売が開始される予定です。
株式会社坂角総本舖が手掛けるこの新作スイーツは、これまでの海老せんべいとは一線を画する品のある味わいが人気を博しています。発売からわずか7か月で計18万枚以上を売り上げたという実績も、消費者からの注目の高さを示しています。
トマトの魅力
「B.sablé[トマト]」は、厳選されたトマトペーストを使い、その濃厚な旨みと上品な甘みのバランスが絶妙です。さらに、バジルとオレガノの香りが香ばしさを引き立て、食べた瞬間に広がる豊かな風味が魅力となっています。
5枚入り648円、10枚入り1,296円という価格で提供されており、賞味期限は製造日から110日と安心して楽しむことができます。
スリーブセットの登場
また、贈り物希望の多い消費者の声を受けて、2箱がセットになった〈B.sablé〉のスリーブセットも新たに発売されます。このスリーブセットには、「塩/プレーン」、「オニオン」、「トマト」の3種類から好きな味2つを選んで組み合わせることができます。
スリーブセットには、5枚入り×2箱が1,296円、10枚入り×2箱が2,592円という手ごろな価格で設定されており、大切な方への贈り物や自分へのご褒美にも最適です。
BANKAKU KITCHENの歩み
この新商品は、名古屋市にある「BANKAKU KITCHEN」からの販売です。この店舗は、2021年に名古屋栄のLACHICで期間限定イベントとしてスタートし、以降もジェイアール名古屋タカシマヤでのイベントを経て、2024年10月に常設店をオープンしました。
海老を主題にしたフードメニューの専門店として、独特の視点から発展を続けています。今では、地元名古屋の人々にその名が広まり、新感覚のスイーツとして愛される存在に。
坂角総本舖の歴史
坂角総本舖は、1889年に創業し、日本の伝統的な海老せんべい「ゆかり」を始めとして、自然の恵みを大切にしたお菓子を提供してきました。江戸時代から続く技術と新たなアイデアを取り入れ、常に進化を続ける企業として知られています。創業137年目を迎え、伝統を継承しつつ新たな挑戦を行っている坂角総本舖の今後の展開にも目が離せません。
以上、新しいスイーツ「B.sablé[トマト]」の魅力についてお伝えしました。これからも目が離せない坂角総本舖の活動にぜひ注目してください。