竹虎のYouTubeショッピングがスタートしました
明治27年に設立された竹虎(株式会社山岸竹材店)は、竹材と竹製品の製造卸業として長い歴史を持つ企業です。新たに始まった「YouTubeショッピング」サービスにより、視聴者は公式YouTubeチャンネル『虎斑竹専門店竹虎』での動画視聴から、スムーズに商品購入へとアクセスできるようになりました。
YouTubeショッピングの特長
YouTubeショッピングでは、視聴中の動画内に表示された商品リンクをクリックすることで、ECサイトの商品ページに直接移動できます。この仕組みにより、視聴者は興味のある商品をその場で確認し、簡単に購入手続きを行うことができるのです。これにより、動画を通じた購買体験が大幅に向上し、商品のアピール効果も抜群です。
特に注目すべきは、YouTubeが日本国内で月間7,120万人以上のアクティブユーザーを抱える巨大なプラットフォームである点。竹虎は、この広大なユーザー層に向けて、竹に関連する人気商品や製品を効果的に紹介することが可能です。
竹虎の人気商品
竹虎のYouTubeチャンネルでは、竹炭関連製品や100%天然成分のエコ洗剤「竹炭の洗い水」、健康グッズ「青竹踏み」などがあります。また、1,200本を超える動画を公開し、7.84万人の登録者を抱えるチャンネルは、そのコンテンツの豊富さからも多くのリーチがあります。
商品の魅力を伝える
動画では商品の製造過程や利用方法を詳細に解説し、竹虎の独自のこだわりを紹介。視聴者はより商品に親近感を持ち、購買意欲を高めることが可能です。創業130周年を迎える老舗の企業が持つ歴史や伝統、商品の背景も合わせて伝えることで、信頼感を醸成し、共感を呼ぶことができます。
今後の展望
「YouTubeショッピング」を通じて、竹虎はこれまで以上に多くの顧客に自社商品を知っていただき、手に取っていただける機会を増やすことを目指しています。長年の伝統を重んじつつ、新たな挑戦を続ける竹虎の今後に期待が膨らみます。視聴者はぜひ、この機会に竹虎のYouTubeチャンネルを訪れて、魅力的な竹製品を体験してください。
サービス開始日
この新しいサービスは、2024年10月1日(火)からスタートします。公式YouTubeチャンネル「虎斑竹専門店竹虎」では、さまざまなバリエーションの製品が紹介される予定です。視聴者の皆様は、快適なショッピング体験をお楽しみに!