キャップスクリニック堺開院
2025-06-02 11:42:52

小児科クリニック「キャップスクリニック堺鉄砲町」が2025年に開院 便利な医療サービスを提供

大阪府堺市に新たな医療拠点が誕生



2025年7月1日、堺市に「キャップスクリニック堺鉄砲町」が新たにオープンします。このクリニックは、首都圏や関西地域で広がる「キャップスクリニック」の一環として運営され、365日年中無休の小児科クリニックとして地域の子育て家庭に寄り添った医療を提供します。

アクセスと診療時間


このクリニックは、南海本線「七道」駅から歩いて約3分、阪堺電気軌道の「大和川」駅や「高須神社」駅からもそれぞれ徒歩圏内に位置します。便利な場所にあり、毎日朝9時から夜21時まで診療を行います。土日祝日も開いているため、忙しい家庭でも通いやすいという利点があります。

「キャップスクリニック」とは


医療法人社団ナイズが運営する「キャップスクリニック」は、2012年に創設され、現在では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府に展開しています。全国に多様な拠点を持ち、地域密着型のプライマリ・ケアクリニックを目指す方針をもってサービスを提供しています。この度誕生する堺鉄砲町のクリニックは、39拠点目となります。

クリニックの特長


「キャップスクリニック堺鉄砲町」は、従来の診療スタイルを超えて、新しい形の小児科医療を実現しています。他の拠点と同様に、土日祝日の予防接種や健康診断が可能で、平日に受診することができない家庭でも対応できます。また、診察前にインターネットから問診を行うことで、来院時の手間を大幅に減らす工夫もなされています。さらに、すべてのクリニックで電子カルテが統括されており、過去の診療データに基づいた質の高い医療が提供されます。

楽しく安心できる環境


「キャップスクリニック」は、小児医療機関向けの「セサミストリートクリニックメンバープログラム」に加盟し、明るく楽しい院内を設計しています。この取り組みは、小さなお子さまにとって「怖い」場所ではなく「楽しい」場所という印象を与えるためのものです。院内では毎月ヘルスケアコンテンツを配信し、LINEで医療情報も提供して、患者と家庭を支えています。

安全対策も万全


新型コロナウイルス感染症の影響もあり、感染症対策は非常に重要です。施設内では定期的な消毒と換気が行われ、スタッフは常にマスクを着用しています。また、予防接種や健康診断を受ける方が待機する特別な待合室が設けられ、安心して受診できる環境が整えられています。さらに、オンライン診療サービスも提供しており、クリニックに足を運ばずとも診療を受けられるオプションも用意されています。

結論


「キャップスクリニック堺鉄砲町」は、地域の皆さまにとって大切な小児科医療の拠点となることを目指しています。夜間や祝日でも受診可能な体制と、楽しく安心できる医療環境を提供することで、多様な生活スタイルに応じた医療サービスを展開します。2025年を楽しみにしていてください!


画像1

画像2

会社情報

会社名
医療法人社団ナイズ
住所
東京都渋谷区猿楽町17-5代官山蔦屋書店1号館3階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。