SNSで話題のLegato Largo、肩楽シリーズの新作登場
大阪に本社を置く株式会社キャロットカンパニーのバッグブランド、
Legato Largoが注目を集めています。特に、SNS「小紅書(REDNOTE)」での
肩楽シリーズが話題となり、一日に1500個以上の売上を記録しました。彼らの新作、
Double Face Special Editionの発売に合わせて、心斎橋筋店で開催される
Kind Blue Campaignが注目を集めています。
肩楽フィーバーの影響
2025年の初め、中国のSNS「小紅書」に多くの投稿が寄せられたことにより、
肩楽シリーズは瞬く間に拡大し、人気商品の一つとなりました。日本に訪れる観光客にとって、「大阪で買うべきバッグ」として知られるようになり、在庫が瞬時に消えてしまう状況を生み出しました。系列店舗では、1日で1500個以上の販売が達成され、過去最高の売上を記録しました。
新作の魅力
今回発表された
ダブルフェイス仕様はシリーズ初の試みで、異なるカラーを組み合わせたリバーシブルデザイン。高密度ナイロン生地を使用したこのバッグは、一つで二つのスタイルを楽しむことができます。利用者のニーズに応えるべく、底鋲やラバー風ネームタグ、内生地の質の向上、特別なチャームなどもアップグレードされています。
デザインと機能性
軽さと収納力を兼ね備えたこのバッグは、日常使いから旅行まで幅広く対応し、スポーティなトレンドにもマッチしています。特別仕様の商品には、次のような特徴があります:
- - Mini shoulder bag with charm:
- カラー:ライトブルー
- 価格:4,620円(税込)
上品な光沢のナイロンと柔らかい合皮を使用し、ライトブルーの色合いに白い雲のチャームが可愛らしさを演出。
- - Special Edition Double face mini shoulder bag:
- 価格:4,620円(税込)
- 両面異なるカラーで、気分によってスタイルを変えることが可能。チャームは取り外し可能で、個々の好みに合わせてアレンジできます。
Kind Blue Campaignの詳細
Kind Blue Campaignは、日本をスタート地点とし、世界各国へと広がる予定です。期間は2025年10月17日から10月31日まで。心斎橋筋店には、Legato Largoの象徴的なブランドカラーでデコレーションされた店舗が登場し、限定商品の巨大小道具も展示される予定です。
店舗情報の詳細は、
こちらからご覧いただけます。
参加国
ブランドミッション
Legato Largoは「毎日使いたくなるバッグ」を目指し、利用者の生活をより豊かにするバッグ作りに取り組んでいます。彼らの理念は、バッグが持つ人の人生に寄り添い、不安を和らげる「優しいパートナー」であることです。
公式ウェブサイトやSNSでも情報を発信しており、最新のコレクションや発売情報を得ることができます。