TruffleBAKERY北海道初出店
2022-11-22 14:00:02

北海道初出店のTruffleBAKERYが春にオープン!食の楽しみを体感

北海道での新たな食体験、TruffleBAKERYが誕生



2023年春、北海道初出店となるTruffleBAKERYが開店する運びとなりました。この店舗は単なるパン屋であるだけでなく、併設されるレストラン“Sincere N°”と共に、北海道の美味しさを広めるフラッグシップ店としての役割を果たします。ここでは、毎日焼き上げられる特別なパンと、新鮮な地元食材を使用した料理が楽しめます。

TruffleBAKERYの魅力



TruffleBAKERYは、東京を拠点に多くの店舗展開をしている人気のベーカリーです。新しい店舗では、特に北海道の食材をテーマにしたオリジナルメニューを用意。例えば、北海道小麦を使用した白トリュフの塩パンは、ここでしか味わえない独自のレシピで提供されます。このように、地元の食材とTruffleBAKERYの技術を融合させることで、訪問者には新鮮な驚きを提供することが目指されています。

レストランSincere N°の特色



併設されるレストランSincere N°は、「家族での食事と料理の楽しみをもう一度」というコンセプトで設計されています。料理、ワイン、パンを強調し、朝食からディナーまでの広範囲なメニューを提供。特に、地元の新鮮な食材を使った多彩な料理は、見た目にも美しいのが特徴です。料理の腕前を振るうのは、ミシュラン星を獲得したフランス料理店「シンシア」の石井シェフで、彼は北海道の食材を用いて一流の味を届けることに情熱を注いでいます。

石井シェフの思い



石井シェフは、「北海道には素晴らしい食材が豊富にある」と話し、彼の料理を通じて地元の魅力を広めたいという思いを持っています。フランス料理と北海道の食材の組み合わせが、どれほど素晴らしい体験を生むかを、彼自身も楽しみにしています。彼の料理は、単なる食事ではなく、北海道の自然や文化を感じることのできる特別なものになるでしょう。

店舗概要



新しい店舗の情報も含め、お知らせいたします。開店は2023年4月で、所在地は北海道ボールパークFビレッジ内となります。579.74㎡の広大な空間には、116席のレストランとパン工房が完備されています。全体のデザインは再生建築研究所が手掛け、洗練された空間が広がります。

TruffleBAKERYの理念



TruffleBAKERYは、「おいしい素材を徹底的に追求し、愛され続けるパン作り」を信念として掲げています。毎日食べるパンをもっと美味しく、高品質な体験を提供することで、地域や人々のつながりを育む場所を目指しています。これは、北海道の食文化をさらに豊かにし、訪れる人々にとっての新たな「第三の場所」を創造するというビジョンともなります。

まとめ



新しいTruffleBAKERYとSincere N°のオープンにより、北海道の食の楽しみがさらに広がります。優れた技術と地元の素材から生まれる新たな食体験が、どれほど多くの人々を惹きつけるのか、今から期待が高まっています。ぜひ、新しいベーカリーとレストランを訪れて、その魅力を堪能してみてください。

会社情報

会社名
株式会社ドレステーブル
住所
東京都中央区八重洲2-1-1YANMAR TOKYO 7F
電話番号
03-5829-3420

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。