女子プロゴルファーが支援
2024-10-21 14:49:48

CAT Ladies 2024が被災地支援を実現した特別なチャリティ企画

CAT Ladies 2024が被災地支援を実現した特別なチャリティ企画



2024年8月、女子プロゴルファーの活躍により、被災地支援が行われました。日本キャタピラー合同会社とNPO法人TGPとの連携によって実現した「CAT Ladies 2024」では、能登半島地震の影響を受けた地域の工業高校や専門学校を支えるための活動が展開されました。

大会の概要


「CAT Ladies 2024」は、日本キャタピラーの主催で、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会の公認を受けて開催されます。このイベントは、2024年8月16日から18日まで、神奈川県箱根町の大箱根カントリークラブで行われます。

ゴルファーのスコアが被災地へ寄付に


イベントの特徴的な取り組みは、女子プロゴルファーが達成したスコアに応じて寄付が行われるというものです。バーディーが5万円、イーグルが50万円の寄付に変わり、これらの資金は能登半島地震の被災地に直接届く形になります。

支援内容としては、NPO法人TGPを通じて生理用ナプキンが寄付され、女性たちの生活と健康をサポートします。これにより、被災後の安心感を与えることが目的とされています。

支援活動の背景


NPO法人TGPは、これまでも生理用ナプキンを用いて女性のヘルスエデュケーションに力を入れてきた実績があります。能登半島地震の被災地でも物資の提供を行い、学習環境を整える活動を進めています。特に、建設業界の人材不足が問題視される中、女性の活躍が期待されており、女性オペレータやメカニックの育成に意欲的です。

昨今では、工業高校や専門学校への支援が重要視され、今後の復興工事を支える人材が求められる時代になっています。このような背景から、今回の支援活動が企画されました。

イベントの成果と今後の展望


「CAT Ladies 2024」では、日本キャタピラーから総額415万円の寄付が集まりました。この資金を基に、NPO法人TGPは生理用ナプキンの寄付を含む支援活動に努めていく方針です。さらに、性に関する教育を充実させ、妊娠前からの健康問題に向き合うプレコンセプションケアの普及にも取り組んでいく計画です。

NPO法人TGPについて


NPO法人TGP(Trying to Get Pregnant)は、妊娠を希望する人々への支援と、プレコンセプションケアの普及を目指して設立されました。2021年に設立され、東京都大田区に本社を置いています。手掛ける事業は、妊活支援や性に関する教育で、特に女性の健康に焦点を当てています。

詳しい情報は、公式ウェブサイト(ninkatsu-ayumi.com)をご覧ください。今回の「CAT Ladies 2024」を通じ、女性の生活の質向上に向けた願いが込められた活動が、今後も続いていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社TGP
住所
東京都大田区南馬込4−13−3
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。