AppTweakが新たに無料ホワイトペーパーをリリース!
アプリストア特化型マーケティングプラットフォームを提供する
AppTweak Japan合同会社が、Apple Search Ads(ASA)に関する詳細なガイドラインを公開しました。このホワイトペーパーは、日本語版としてリリースされており、アプリマーケティングに関わる方々にとって非常に有益な情報が満載です。
Apple Search Adsの魅力とは?
Apple Search Adsを利用することで、アプリの可視性を向上させ、ターゲットとなるユーザーに対するアプローチが可能です。この広告サービスを活用することで、競合と差別化できる魅力的なポイントを作り出すことができます。今回のガイドではその基本から始まり、広告の表示位置や認知度向上の方法までを通じて、利用者がその効率を最大限に引き出す方法を解説しています。
本ガイドで学べること
- - Apple Search Adsの基礎知識:ASAについての基本情報や、どのように表示されるかを解説。
- - 競争優位性の確立:競合に対してどのように優位に立つか、実践的なアプローチを提示。
- - 効果的なキャンペーンの作成方法:具体的なキャンペーンの作成、入札管理、パフォーマンスモニタリングのポイントを解説。
- - Search Ads Managerの活用:ASAの管理を効率化する自社ツールの使い方も紹介。
目次の一部
1.
Apple Search Ads(ASA)とは?
2.
なぜASAを活用すべきなのか?
3.
Apple Search Ads: 10のポイントとベストプラクティス
- アプリページメタデータの最適化
- キャンペーンの事前構築
- 顧客獲得単価の設定に関するポイント
- 「完全一致」「部分一致」の理解
- タップ単価入札額の設定
- 除外キーワード設定の重要性
- パフォーマンスの定期的な監視
- カスタムプロダクトページの活用
- ASAとASOの相乗効果
どんな方におすすめ?
このホワイトペーパーは、ASO(アプリストア最適化)やASAを活用している方、または興味のある方に特に推奨されます。また、アプリのダウンロード数が伸び悩んでいる方や、ASAの基本を学びたい方にも最適です。さらには、カスタムプロダクトページの活用法を学びたい方にも役立つ情報が盛り込まれています。
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AppTweakについて
AppTweakは、ASOやASAの効果を極大化するためのAIを搭載したマーケティングプラットフォームです。業界内で最も包括的なソリューションを提供し、競合との差別化を図るための支援を行っています。詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。
この機会にぜひ、役立つ情報を手に入れてください。