コミックシーモア第1位
2024-10-03 00:59:19

コミックシーモアが2024年オリコン顧客満足度ランキングで第1位に輝くその理由とは

コミックシーモアが2024年オリコン顧客満足度ランキングで第1位に輝く



エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営する「コミックシーモア」は、2024年10月に発表されたオリコンの顧客満足度ランキングで、通算2回目の第1位を獲得しました。この結果は、同社が20年にわたる歴史の中で築いてきたユーザーからの高い信頼と満足度を反映したものです。

20周年を迎えたコミックシーモアの魅力



2024年8月16日、コミックシーモアは20周年を迎えました。この記念すべき日には「電子コミックの日」として認定されたこともあり、サービスの充実ぶりが際立ちます。業界最大級の作品数を誇る同ストアは、約143万冊以上の電子書籍を取り扱っており、特に漫画の扱いにおいては99万冊を超えています。文芸やビジネス書、ライトノベル等、多彩なジャンルが揃っている点がユーザーの心をつかんでいます。

第1位の評価ポイント



オリコン顧客満足度調査では、コミックシーモアが選出された32社の中で、以下の評価項目で第1位を獲得しました。
  • - アプリ・サイトの使いやすさ
  • - 作品の充実さ

さらに、男女別では「女性」において第1位、「男性」では第2位を記録し、年代別では「20代」と「30代」において第1位を獲得しています。このように、広い層から支持されていることは、コミックシーモアの強みであると言えます。

感謝の気持ちを込めたキャンペーン



第1位獲得を記念して、2024年10月1日から10月6日までの期間中、コミックシーモアでは新刊にも利用できる3冊20%OFFクーポンが全ユーザーに配布されます。このようなキャンペーンは、ユーザーに対する感謝の気持ちを込めたもので、新たな読書体験を提供する機会になっています。

未来に向けた取り組み



コミックシーモアは、今後もユーザーが満足できるサービスを提供するため、様々な取り組みを展開していく方針です。「想いとテクノロジーにより、マンガ熱を拡げていく」というビジョンを掲げ、技術革新や新機能の追加、魅力的なキャンペーンを通じて、より豊かな読書体験を提供していくことを目指しています。

調査概要とコミックシーモアの展望



2024年オリコン顧客満足度調査は、全国から選ばれた6577人を対象に実施され、週に一度以上電子コミックを閲覧している人を対象にして行われました。この調査により、利用者が実感する満足度が可視化され、各社のサービス向上につながっています。

コミックシーモアは、これからも業界最大級の総合電子書籍ストアとして成長を続けると共に、多くの利用者に愛されるための努力を惜しみません。20年間の歩みは終わりではなく、次の新たなステージが待っています。これからの展開にますます期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
住所
大阪府大阪市中央区北浜4丁目7番28号住友ビル2号館
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。