=LOVEがアニメ初のオープニングテーマを担当!
指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)が2025年1月から放送されるTVアニメ『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』のオープニングテーマを担当することが決まりました。このタイアップは、=LOVEにとって初のアニメ主題歌となり、多くのファンと共に新たなスタートを切る大きな機会です。
デビューからの快進撃
=LOVEは、2017年のデビュー以来、その勢いは止まることを知らず、7月31日にリリースされた最新シングル『絶対アイドル辞めないで』が、オリコンの週間シングルランキングで17作連続のTOP10入りを達成しました。さらに、MVの再生回数は1,000万を超え、TikTokでの楽曲再生も2.2億回という驚異的な記録を樹立しています。9月には、神奈川県のKアリーナ横浜で7周年コンサートを開催し、約3.6万人を動員するなど、指原プロデュースのアイドルグループとしての存在感を示しました。
期待の新曲と生放送特番
アニメのオープニングテーマを担当することが決まったことに対し、グループのメンバーはそれぞれ喜びのコメントを寄せています。
齋藤樹愛羅さんは「ずっと夢だったのでとっても嬉しい」と語り、楽曲には「素直になれない二人の甘酸っぱい気持ちがこもった可愛い楽曲」とも表現しています。また、髙松瞳さんは「アニメのタイアップが夢だったので本当に嬉しい」と、メンバー全員で「キラキラに歌っています」とアピールしています。野口衣織さんも「自分たちの楽曲がオープニングテーマになるなんて夢のよう」と語り、放送を楽しみにしているファンに向けて熱い想いを伝えました。
さらに、11月27日には、新情報を発信する生放送特番が予定されています。この特番では、アニメのメインキャストとともに、=LOVEからも3人のメンバーが出演し、オープニングテーマの一部も初解禁される予定です。ファンはこの放送を通じて新たな情報を入手し、今後の=LOVEの活躍にますます期待を寄せることでしょう。
2025年アリーナツアーも決定
また、2025年にはアリーナツアーも予定されており、これにより=LOVEはさらなる飛躍を遂げることが期待されています。2月から5月にかけてのこのツアーに向けて、メンバーたちは新曲とともに精力的に活動していくことでしょう。
作品情報
アニメ『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』は高校生の北条才人と、彼のクラスメイトで過去に天敵ともいえる桜森朱音が結婚生活を送るという、少し奇妙でありながらも胸キュンなストーリーです。普段は嫌い合う二人が、日常の中で互いのことを理解し、少しずつ関係を築いていく様子が描かれています。視聴者は、そんな彼らの成長を応援しながら、=LOVEの楽曲を通じて物語の世界観を楽しめることに期待を寄せています。
いよいよ2025年の始まりに、=LOVEの新たな挑戦が幕を開けるのです。
今後の=LOVEの活動から目が離せません。アニメにおける彼女たちの活躍に、ファンの皆さんはぜひ注目してください!