MFブックスから2024年12月の新刊が待望の登場です。新シリーズが3作品リリースされ、読者をアッと驚かせる物語が展開されます。
新シリーズ紹介
王都の行き止まりカフェ『隠れ家』
著者:守雨、イラスト:染平かつ
この物語は、病気を抱える少女マイが異世界に送られ、王都でカフェ『隠れ家』を開くまでの奮闘を描いています。彼女は祖母から魔法の知識を受け継ぎ、美味しい料理とともに人々を幸せにしようと決意します。その彼女のカフェに、平穏を求める筆頭文官ヘンリーが通い続けることで、二人の心の距離が縮まっていきます。
マイの優しさや努力、そして魔法の力で読者は彼女の成長を見守り、心温まるストーリーに引き込まれるでしょう。
辺境の村の英雄、42歳にして初めて村を出る
著者:岡本剛也、イラスト:桧野ひなこ
この作品の主人公グレアムは、魔王軍から人々を守ってきた42歳の村人です。彼は遂に自らの限界に直面し、村を出る決意をします。物語が進むにつれて、彼の強さや勇気に驚くこと間違いなし。第二の人生を歩み始めたグレアムは、冒険者として新たな挑戦に立ち向かいます。
年齢を感じさせない彼の冒険は、読者に爽快感と感動を与えることでしょう。
怠惰の魔女スピーシィ
著者:あかのまに、イラスト:がわこ
20年前に婚約破棄され王国から追放された魔女スピーシィは、王国が病に蝕まれる中で再び呼び戻されます。彼女の元には、魔剣を持った少年が守護役として現れ、二人は共に王国の謎を解き明かす冒険に挑むことになります。スピーシィの怠惰な性格とともに、王国を救うために立ち上がる勇気が描かれるこの物語は、読者に新しい視点を与えることでしょう。
他にも注目の続刊が続々登場!
MFブックスでは、新シリーズに加えて今までの人気シリーズの続刊も多数揃っています。『かくして少年は迷宮を駆ける』や『マジック・メイカー』など、ファンタジー好きにはたまらないラインナップが勢揃いです。
これらの新作は、12月25日(水)に発売されますので、ファンタジーの世界に浸る準備をしておきましょう!
詳細はMFブックスの公式Xアカウントや書誌ページで確認してください。読者の皆様のお手元に、素敵な物語が届くことを楽しみにしています!