株式会社キャプサー(本社:兵庫県神戸市)が提供するEC一元管理システム「特攻店長」が、バージョンアップにより非対応カートシステムとの連携機能を強化しました。
今回の強化により、これまで「特攻店長」に対応していなかったカートシステムとの連携が可能になり、受注データ、出荷実績データ、在庫データの自動連携を実現します。これにより、非対応のカートやモールを展開している事業者様も、「特攻店長」の便利な機能を活用し、業務効率化を図ることが可能になります。
具体的には、非対応のカートシステムに対し、以下の機能が提供されます。
受注自動連携機能(特攻店長形式の受注データを自動連携)
出荷実績連携(特攻店長形式の出荷実績データを自動連携)
* 在庫自動連携(特攻店長形式の在庫データを自動連携)
非対応のカートシステムを利用している場合でも、汎用CSVフォーマットで受注データや在庫データをご準備いただくことで、「特攻店長」との連携がスムーズに行えます。
また、「特攻店長」では、独自フォーマットでの連携にも対応しており、非対応モールやB2Bサイトとの連携、自社マーケットプレイス連携、基幹システムとの連携など、幅広いカスタマイズ提案が可能です。
「特攻店長」は、通販運営業務のあらゆる作業を一元管理できるシステムです。受注管理、商品ページ管理、在庫管理、集計・レポートなど、通販業務に必要な機能を網羅しており、さらにカスタマイズにも対応することで、各店舗の業務フローに合わせて利用できます。
今回のバージョンアップにより、「特攻店長」は、より多くの事業者様にとって使いやすいシステムとなりました。EC事業の効率化を検討されている方は、「特攻店長」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。