「テクノロジーで、アートと社会を結び、拓く。」をビジョンに掲げる株式会社AND OWNERS(旧AND ART)は、サービス開始から5周年となる2024年7月16日に、サービスリニューアルを実施し、社名を「AND OWNERS」へ変更しました。
リニューアルの第一弾として、総額約4億円、カーコレクターも注目する「ランボルギーニ・ミウラP400」「ランボルギーニ・カウンタック 25th アニバーサリー」のオーナーになれる新サービスを開始しました。
これまでAND OWNERSは、ピカソやバンクシーなどの世界的なアート作品から、新進気鋭の若手作家の作品まで、47作品を少額投資により共同保有できるプラットフォームを運営してきました。1枠1万円という価格設定で、誰もが気軽に世界的な名画のオーナーになることができるようにすることで、敷居の高かったアートをより身近なものにしてきました。
今回のサービスリニューアルは、昨今の資産形成に対する注目度の高まりを背景に、サービス領域をアート作品以外にも拡大していくものです。スーパーカーをはじめ、ワインやウイスキー、時計など、価値向上への期待も十分に可能な”実物資産” に範囲を広げ、資産性の高いコレクティブなアイテムとそれを愛する人びとのコミュニティ形成を促進します。
今回提供されるのは、ランボルギーニの歴史に残る2車種、「ランボルギーニ・ミウラ P400」と「ランボルギーニ・カウンタック 25th アニバーサリー」です。
「ランボルギーニ・ミウラ P400」は、”スーパーカー”というカテゴリーを創った元祖といわれる、ランボルギーニ史上、最高傑作です。世界中のコレクターが憧れを抱くモデルで、ランボルギーニ初のV型12気筒をミッドシップ搭載しており、細身の軽量シャシーフレームが採用されているのは、初期型の124台のみ。今回提供される車両は、その124台中の第80号であり、博識のコレクターたちも憧れを抱くライトウェイトモデルです。
「ランボルギーニ・カウンタック 25th アニバーサリー」は、ランボルギーニ・アウトモビリ社の25周年を記念して製造された、後に究極のカウンタックと称される最終モデルです。トミカにも登場するなど、現在も多くのコレクターから注目を集めています。
どちらも、希少価値が高く、コレクター垂涎の逸品です。1枠10万円から、誰でも憧れのスーパーカーオーナーになれるチャンスです。
AND OWNERSは、今後も、資産性の高いコレクティブなアイテムとそれを愛する人びとのコミュニティ形成を促進し、”本物を所有する”という特別な体験とともに、サービスを通して、「& OWNERS」ならではの価値及び投資の機会を提供し続けてまいります。