新たな生活提案の場「アークスクエア茨木」が誕生
2025年5月21日、大阪府茨木市にて新しい総合生活提案型ショッピングスクエアである「アークスクエア茨木」がオープンします。この施設は、家電量販店のヤマダデンキ、ホームセンターのスーパービバホーム、そして食品スーパーマーケットの食生活♥♥ロピアが共同で出店し、業種を超えた新たなショッピング体験を提供します。
総面積約32,200㎡、そして敷地面積約60,700㎡を誇る「アークスクエア茨木」は、利便性を重視した店舗構成を特徴としており、買い物客の日常生活をワクワクさせるような工夫が凝らされています。
店舗情報
- - 初日の5月21日には、以下の店舗がオープンします。
- スーパービバホーム
- NICO PET
- アークホーム
- - 続いて、5月23日にはヤマダデンキTecc LIFE SELECT、
- - 5月26日には食生活♥♥ロピアがオープン予定です。
「アークスクエア茨木」は、ヤマダホールディングスグループとアークランズが共同で展開しているプロジェクトの一環で、これが茨木市における5店舗目の出店となります。各店舗は、目の前の生活や趣味を楽しむためのアイテムを充実させ、訪れる全ての人々に新しい発見や驚きをもたらします。
アクセス情報と駐車場
利用者にとって重要なアクセス面でも、便利な立地が強調されています。JR東海道本線の「茨木東口」からは、寝屋川市駅行きのバスに乗り換え、約14分で「目垣」停留所で下車できます。また、阪急電鉄京都本線の「阪急茨木南口」からも、寝屋川市駅行きのバスで約10分、同じく「目垣」停留所でアクセス可能です。
駐車場は1,800台を収容できるスペースを備え、駐輪場も266台分設置されているため、家族連れや友人との来店にも安心です。
まとめ
「アークスクエア茨木」のオープンは、地域のショッピング環境を大きく変えることが期待されています。ホームセンターから家電、そして食品まで、広がる選択肢があることで、日々の生活がより便利で楽しいものになることでしょう。オープン初日からの賑わいが楽しみですね。