音楽と短編小説が交差するプロジェクト'hoge'が始動
小説家兼作曲家のnasuo.sino(ナスオドットシノ)が手掛ける音楽×短編小説プロジェクト、”hoge“(ホッジ)が、このたび配信デビュー曲『幽霊』をリリースしました。本作は、プロジェクトの第一弾として位置づけられ、nasuo.sinoが投げかける「正しさ」とは何かを問いかけるストーリーを音楽で表現しています。
nasuo.sinoの創作理念
nasuo.sinoは、「当たり前」とされる常識に対して疑問を持ち、リスナーに思考を促す作品を提供しています。彼の音楽には、時に現実を離れた幻想的な物語もあれば、身近な出来事を描いた作品もあります。このプロジェクトでは、リスナーの心に静かな問いを投げかけることが目指されています。新曲『幽霊』も同名の小説を基にしており、その物語に込められた想いを音楽で表現しています。
デビュー曲『幽霊』とは
『幽霊』は、音楽によって物語の背景を感じさせる楽曲です。この曲のボーカルには、次世代の歌い手として注目を集めているaixe(アイゼ)がフィーチャーされています。aixeは、TikTokやYouTubeにさまざまな楽曲のカバーを投稿し、動画再生回数は680万を超えるなど、その人気を不動のものにしています。aixeの唯一無二の歌声は、nasuo.sinoの描く『幽霊』の世界観を儚さと力強さで歌い上げ、聴く人を惹きつけます。
プロジェクトの広がり
phenomenon