Taniの新しいGreenコレクションが登場
日本のラウンジウェアブランドTaniが、新たに植物で染めたサスティナブル型ラウンジウェア「Greenコレクション」を発表しました。このコレクションは、春夏にぴったりのタンクトップ、Tシャツ、スウェットパンツなど、柔らかく高品質な素材で作られたアイテムで構成されています。
サステイナブルな素材の秘密
Greenコレクションでは、ユーカリの木を原料としたTENCEL™を生地に使用しており、製造にはクローズド・ループ・システムを採用しています。このシステムにより、生産時に排出された水や化学薬品がリサイクルされ、環境への負担を軽減しています。さらに、ポリウレタンにはエコフレンドリーなリサイクルファイバーを取り入れ、サステイナブルな製品作りが実現されています。
自然の恵みを感じる色
このコレクションの染めに使用されている植物由来のカラーは、ガーデニア(クチナシ)を使用したグリーン、マローブラック(タチアオイ)を使用したグレーの2色です。どちらの色もTani専用に配合されており、鮮やかな発色が特長です。新内外綿株式会社が手掛けるボタニカルダイの技術により、乾燥させた植物から抽出した色素を使用しており、自然の豊かな色合いが楽しめます。
POP-UPストア情報
Greenコレクションの発売を記念して、各地の百貨店でPOP-UPストアを開催します。以下の店舗で、Taniの最新作を直接ご覧いただけます。
- 伊勢丹新宿本店メンズ館(地下1階 紳士肌着・ナイトウエア・ルームウエア・靴下売り場)
- 阪急メンズ東京(地下1階 アンダーウェア、ホームウェア、ナイトウェア売り場)
- 阪急メンズ大阪(地下1階 アンダーウェア売り場)
- 阪急うめだ本店(3階 婦人肌着 「メゾン・ド・ランジェリー」売り場)
- 横浜タカシマヤ(6階 紳士肌着・靴下・ナイトウェア売り場)
Taniの理念
Taniは、1998年に香港のTanitex Industries Limitedのプライベートブランドとして設立されました。30年以上の経験に基づくデザインと製造が特徴で、タイムレスなデザイン、快適な着心地、先進的な素材の利用、そしてサステイナビリティへの配慮を理念に掲げています。現在、Taniの製品は、日本を始めアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、韓国、シンガポール、台湾、中東の百貨店やセレクトショップで広く展開されています。
新しいファッションの選択肢として、TaniのGreenコレクションをぜひチェックしてみてください。自然の美しさと快適な着心地を体験できるチャンスです。