有機農業技術交流会
2024-07-02 13:05:18

自然農法で未来を耕す!有機農業・自然農法技術交流会が山梨県北杜市で開催

自然農法で未来を耕す!有機農業・自然農法技術交流会が山梨県北杜市で開催



公益財団法人 自然農法センターが主催する、有機農業・自然農法技術交流会が、2024年7月30日に山梨県北杜市で開催されます。今回のテーマは「水稲栽培」。有機農業や自然農法を実践する生産者の圃場見学や、自然農法センターの専門技術員による講演などを通して、参加者は有機農業の技術を深め、実践に役立つ情報を得ることができます。

# 有機農業の未来を創造する交流会



この交流会は、自然農法や有機栽培の技術開発と普及を通じて、日本の有機農業シェア拡大に貢献することを目指しています。自然環境や特徴を活かした農業の実践事例を紹介することで、有機農業や自然農法に興味を持つ人、すでに実践している人、関係者など、幅広い層が交流し、共に学び、未来の有機農業を創造していく場となることを目指しています。

# 交流会の内容



交流会では、以下の内容が予定されています。

有機農業・自然農法を実践する生産者の圃場見学: オーガニックファームチュトワの圃場を見学し、実際に有機栽培が行われている様子を目の当たりにすることができます。
専門技術員による講演: 自然農法センターの専門技術員、三木孝昭氏による講演では、「だれでもできる有機のイネつくり」をテーマに、実践的な技術やノウハウを学ぶことができます。

# 参加者募集



有機農業や自然農法に興味のある方は、ぜひこの交流会にご参加ください。詳細・お申込みは、自然農法センターのウェブサイトをご覧ください。

日時: 2024年7月30日(火)13:00~17:00
会場: 大泉総合会館2階大ホール(山梨県北杜市大泉町西井出3164-1)
参加費: 3,000円
定員: 30名
申し込み締切: 2024年7月25日(木)

詳細・お申込みはこちら

# 公益財団法人 自然農法センターについて



公益財団法人 自然農法センターは、1985年11月13日に設立された、自然農法の技術開発と普及を目的とした団体です。自然農法の栽培技術開発をベースに、栽培技術の普及、種子開発頒布、持続可能性の高い「農」の拡大、そして「農」と繋がり続ける社会の実現を目指しています。

正式名称: 公益財団法人 自然農法国際研究開発センター
主たる事務所: 長野県松本市波田5632-1
団体HP: https://www.infrc.or.jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。