日本の美を発信
2024-10-01 14:30:39

国際化粧品展示会COSMETIC 360で日本の美を発信するベアミネラル

国際化粧品展示会COSMETIC 360で輝くJapan Beauty



2024年10月16日から17日にかけて、フランス・パリで開催される国際化粧品展示会「COSMETIC 360」は、この業界における最も重要なイベントの一つです。会場は、ルーブル美術館直結のCarrousel du Louvreで、開催10周年及びパリ・オリンピックの年とあって、注目度も高まっています。

この展示会では、日本の美をテーマにしたパネル展示が行われ、クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入・販売するオルヴェオン グローバル ジャパン株式会社の代表であり、日本輸入化粧品協会の理事長でもある菅野沙織氏がその中心的な役割を担います。

Japan Beautyの魅力を世界へ



菅野氏は、Japan Beautyの魅力をより多くの人に伝えるためのコンテンツを国際展示会で発信することを目指しています。これにより、グローバルな市場において日本の化粧品の素晴らしさを広め、さらなる関心を呼び起こす狙いがあります。

例えば、ベアミネラルは1995年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアであり、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」という理念の元、肌にも地球にも優しい製品を展開しています。この姿勢は、世界的なクリーンビューティーの流れに沿っており、パリでの展示もその一環となります。

COSMETIC 360の見どころ



COSMETIC 360は、フランスにおける化粧品業界の革新を促進するためのイベントとして位置付けられています。特に、ジャパン・コスメテックセンター(JCC)によるパネル展示は、地域経済の活性化や国際市場への展開を視野に入れたプロジェクトの一部です。

JCCは、佐賀県唐津市や玄海町を中心に、コスメティック産業の集積を図り、ビジネス環境を整えるために産学官の連携を進めています。また、フランスのコスメティックバレーとの提携を生かして、国際取引の拡大にも力を入れています。

日本輸入化粧品協会の役割



さらに、日本輸入化粧品協会は1960年に設立され、多くの会員企業を持つ団体です。この協会は、化粧品の輸入を円滑に行うための施策を提案し、業界全体の健全な発展に寄与しています。その活動の一環として、国際的なネットワークを利用して日本の化粧品企業の海外進出を支援しています。

これらの取り組みを通じて、世界の市場における日本の化粧品の品質と魅力を伝えていくことが期待されています。

感染症対策と準備



COSMETIC 360では、訪問者や出展者の健康と安全を考慮した感染症対策も実施される予定です。海外からの参加者も多いため、万全の体制を整えて、来場者が安心してイベントに参加できるよう配慮されるでしょう。

まとめ



フランス・パリで行われるCOSMETIC 360は、日本の化粧品業界にとって非常に重要な機会です。特に、クリーンビューティーをテーマにしたベアミネラルの展示は、世界に向けて日本の美を伝える一歩となります。これからの動向に注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
オルヴェオングローバルジャパン株式会社
住所
東京都中央区銀座2丁目4番9号 SPP銀座ビル7階
電話番号

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。