本間昭光還暦コンサート
2025-10-18 18:17:39

本間昭光還暦コンサート!音楽の祭典は二日間の感動を届ける

本間昭光還暦コンサートの開催レポート



音楽プロデューサー本間昭光の還暦を祝う豪華なライヴ『Akimitsu Homma 60th anniversary concert “RESONANCE”』が9月26日と27日に東京ガーデンシアターで行われました。このコンサートには、数々の著名アーティストが集まり、音楽の力を再確認させる素晴らしい時間が提供されました。

1日目のハイライト



初日のオープニングでは、亀梨和也が華やかに登場し、場内を盛り上げました。彼は、本間昭光を取り巻くエピソードを交えたトークで観客を笑わせ、続いて「青春アミーゴ」のパフォーマンスが展開され、会場の雰囲気が一気に温まりました。

本間を支えるミュージシャンたちも豪華な顔ぶれで、属性の違う楽器によるアンサンブルが生み出す音の魅力は、観客に強烈な印象を与えました。

続いて鈴木雅之が登場し、彼の代表曲を披露。ソウルフルな歌声が会場に響き渡ると、観客は彼の音楽に引き込まれました。鈴木とともに行った二人のシンプルな交流にも注目です。

また、木村カエラが登場し、彼女の自由な歌声で観客を魅了します。「Butterfly」ではバンドと共にラストにオーディエンスの参加を促し、アレンジをさらに華やかに仕上げました。

いきものがかりの吉岡聖恵は、本間との深い絆について感謝を述べつつ、彼らの大ヒット曲「ありがとう」を披露。豊かな歌声が観客の心に響き、感動を呼びました。

2日目の祝祭



2日目は本間の盟友である槇原敬之が登壇。彼との共演は25年ぶりで、オープニングからその貫禄を見せました。「青春アミーゴ」に続く「絆」でも、観客の心をつかむ力は健在でした。

いきものがかりは、初日同様に感動的なパフォーマンスを披露し、ポルノグラフィティも登場。岡野昭仁の力強い歌声が特徴的で、観客を虜にしました。「ハネウマライダー」では全員がタオルを回し、会場が一体になりました。

のちには藤井隆が登場し、彼のユニークなパフォーマンスも見逃せませんでした。また、渡辺美里と槇原敬之のデュエットが織り成す奇跡の瞬間は、会場を大いに沸かせました。

本間のトークは再び解禁され、彼の感謝の言葉が会場に広がりました。「RESONANCE」というタイトルに込めた意味も伝えられ、音楽が呼び起こす共鳴の重要性を再認識させる流れとなりました。最後は全アーティストが集まり「SONG」を歌い、満面の笑顔で演奏する本間の姿がどんなものだったか観客は記憶に留めるでしょう。

まとめ



本間昭光還暦コンサートは、観客とアーティストが共に楽しむ最高の音楽祭となりました。日々進化し続ける日本の音楽シーンを象徴するような内容で、観客に深い感動をもたらしたことは間違いありません。次回の開催も期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

会社情報

会社名
株式会社テレビ朝日
住所
東京都港区六本木六丁目9番1号
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽祭 本間昭光 還暦コンサート

Wiki3: 音楽祭 本間昭光 還暦コンサート

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。