CS衛星劇場が贈る特別映画特集
12月が近づく中、CS放送の「衛星劇場」では、特別企画「令和によみがえる。懐かしのちょいレア劇場」が開催されます。この企画は、普段は見ることが難しい映画を一堂に集めており、映画ファンにはたまらない内容が詰まっています。
幻の名作を再び
12月の特集では、特に注目されるのがレオン・カーフェイと富田靖子が共演した
「南京の基督」です。原作はあの文豪、芥川龍之介の同名小説で、物語は妻子ある日本人作家と、中国人娼婦の悲恋を描いています。この作品は1995年に公開されましたが、多くの人にとって映画館で見る機会がほとんどないため、特集で再登場します。
「南京の基督」のあらすじ
1920年代の南京。日本人作家、岡川(演:レオン・カーフェイ)と、中国人娼婦の金花(演:富田靖子)が運命的に出会います。二人の間には愛が芽生えますが、様々な運命が彼らの愛を引き裂こうとします。この切ないメロドラマは、視聴者の心を揺さぶることでしょう。
若き日の笑いと涙
もう一つの注目作は、
「俺とあいつの物語」です。1981年公開のこの作品は、武田鉄矢と伊藤蘭が共演し、函館を舞台にした若い夫婦のストーリーをユーモラスに描いています。貧しくも幸せな生活を送る郵便配達員の夫と、外に出て働きたい妻が織りなす、愛と葛藤の物語です。
他の魅力的な作品
特集ではこの他にも多くの映画が放送されます。例えば、
「ターン」(2000年)、
「SO WHAT」(1988年)、
「満月のくちづけ」(1989年)などがラインナップされています。それぞれに楽しみなストーリーやキャストが揃い、視聴者を飽きさせることはありません。
スケジュール
- 放送日: 12月5日 (金) 午前8:30~
- 放送日: 12月12日 (金) 午前8:30~
- 放送日: 12月26日 (金) 午前8:30~
これらの名作を通して、懐かしい映画の魅力を再発見できるこの機会を kaçすておいてはもったいない!
最後に
CS衛星劇場が提供するこの特集は、懐かしい作品を新たな視点で楽しむ良いチャンスです。ぜひ皆さんもこの機会を利用して、名作映画の世界に触れてみてはいかがでしょうか。
詳しい情報は公式サイトでご確認ください。映画ファンなら見逃せない特集が待っています!