ことのは文庫が贈る新たなイメージソングプロジェクト
2025年に創刊6周年を迎えることのは文庫が、オトナ女子向け文芸レーベルとして新たな魅力を発表しました。今回、8月に刊行される2つの書籍のイメージソングが公開され、ファンの期待が高まっています。ここでは、その詳細についてお伝えします。
イメージソングの発表
『アヒルと犬とそらいろ食堂』のイメージソング
まず一つ目は、如月つばさの著作『アヒルと犬とそらいろ食堂季節めぐる、忘れじの記憶』。この作品のイメージソングを手掛けるのはアーティストのnonocです。北海道歌志内市出身の彼女は、2018年、映画『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』のイメージソングでデビューし、その後も多くのアニメ作品やCMソングを担当してきました。
彼女の歌声は心に響くもので、特に彼女が手掛けたこの曲「ひとすくいのしあわせで」は、心温まるメロディーと深い歌詞が特徴です。この曲を通して、作品が描く「そらいろ食堂」のやさしい雰囲気を感じることができるでしょう。
『もふもふふわふわどうぶつ癒しのアンソロジー』のイメージソング
もう一つの作品は、複数の作家による短編が収められた『もふもふふわふわどうぶつ癒しのアンソロジー』です。こちらのイメージソングは、八木ましろが担当しています。彼女は、テレビアニメ『けものフレンズ』でのデビューを果たし、その後も多岐にわたって活躍する声優です。
八木が制作した「ちいさいこきゅう」は、動物の癒しをテーマにした楽曲で、可愛らしい歌声と共に多様な動物たちとの出会いを描いています。聴くことで、心が癒されること請け合いです。
書籍情報と発売日
今回の2作品はどちらも2025年8月20日に発売予定です。『アヒルと犬とそらいろ食堂』は、心温まるグルメ小説として人気が期待されており、価格は792円。対する『もふもふふわふわどうぶつ癒しのアンソロジー』は、動物たちの魅力をたっぷりと楽しむことができる一冊で、価格は781円。
登場キャラクターたちの愛らしさや、心を打つストーリーが詰まった魅力的な作品です。
ことのは文庫の魅力
ことのは文庫は、その名の通り言葉に魅力を与える本を提供しています。累計売上7万部を誇る作品もあり、読者の心をつかむ多様なジャンルが取り揃えられています。公式サイトも充実しており、最新情報や魅力的なコンテンツが満載です。読者の心に響く作品を常に追求しているレーベルであり、これからも期待が高まります。
新しい音楽と文学の融合がもたらす感動を、ぜひ楽しんでください。興味があれば今すぐ特設サイトを訪れて、新たな作品に触れてみることをお勧めします。