B2Bマーケティングプロセスの内製化へ向けた無料資料提供
営業DXを推進するキューアンドエー株式会社は、企業が自社のB2Bマーケティングプロセスを内製化するための無料配布資料、「自社で実現するB2Bマーケティングプロセスの内製化~成功へのロードマップ~」を発表しました。マーケティングやインサイドセールスの効率を高め、営業全体の最適化を目指す企業にとって、これは大きな助けとなる情報です。
マーケティング内製化の重要性
近年、企業は営業活動の効率化を求め、プロセス全体を見直す動きが加速しています。外部業者に委託することで、専門知識やリソースを補完することができますが、コスト面から多くの企業は内製運用への移行を選択しています。この資料は、内製化はどのように進めていけばよいのか、具体的な手順を示しています。
資料の内容一覧
1.
内製化に向けたロードマップ
2.
現状の整理
3.
あるべき姿の整理
4.
営業戦略の整理
5.
マーケティング戦略の整理
6.
全体設計
7.
マーケティング施策設計/IS業務設計
8.
マネージャー支援&メンバー定着支援
9.
外部委託を活用した場合の想定期間
10.
セールスイネーブルメント支援の強み
これらの内容は、それぞれ企業が自社の営業プロセスを整理し、内製化をスムーズに進めるための指針となります。
誰におすすめか
この資料は以下のような悩みを抱える企業に特にお勧めです。
- - コスト削減が求められているが、内製化に必要なプロセスが知りたい。
- - 専門知識やスキルが社内に不足し、外部に依存せざるを得ない状況が続いている。
- - 外注しておりそろそろ内製化を進めたいが、運用方法が分からない。
DIGINEXTの役割
運営会社であるキューアンドエー株式会社は、ICT向けのテクニカルサポートを基盤に、顧客対応スキルと業務効率化のノウハウを活かして営業DXを推進しています。コンタクトセンターサービスやDX関連サービスを柱に、長期的な業績向上に繋がるソリューションを提供しています。
特に営業活動のデジタルトランスフォーメーションを実現するために、顧客接点の最適化とプロセスの効率化を支援しています。
ぜひ、資料をダウンロードして、B2Bマーケティングの内製化を進めてみてはいかがでしょうか。
資料のダウンロードはこちら
会社情報
キューアンドエー株式会社
所在地: 東京都渋谷区笹塚2-1-6JMFビル笹塚015階
DIGINEXT関連情報:
詳細はこちら
お問合せフォーム:
こちらからどうぞ