デジタル広告をもっと身近に "デジプロ"の登場
デジタル広告は今や、歯車の一つとして多くの企業にとって欠かせない存在です。特に中小企業やベンチャー企業では、広告戦略が成長のカギを握っています。しかし、その一方で、リソースやノウハウが不足していることから、広告の効果を最大限に引き出せていないケースが目立ちます。そこで、月額1万円からチャットで相談できる新サービス『デジプロ』が登場しました。
デジプロが提供するサービス内容
『デジプロ』は、オンラインチャットを通じて、リスティング広告やSNS広告の質問や相談を受け付けるサービスです。このサービスは、インターネット広告代理店出身の専門メンバーが対応し、実践的でわかりやすいサポートを提供します。具体的な質問例としては、以下のようなものがあります:
- - Google広告の入稿方法は?
- - リターゲティング配信の必要条件は?
- - Google Analyticsを使って、広告経由の数値を確認する方法は?
このように、デジプロは疑問に思っていることや確認したいポイントを手軽に相談できる環境を提供します。
誰が利用するのか
このサービスは、これからデジタル広告を始めたいと考えているスタートアップや、既に広告を運用しているが、内容をいまいち理解できていない担当者に特におすすめです。例えば、広告担当としてWEBマーケティングに携わる新人の方や、外部業者に依頼しているが、その内容について理解が浅い方などが対象です。
なぜデジプロが必要か
デジプロの目的は、デジタル広告をより身近にし、良い商品やサービスを適切に届けるための仕組みを作ることにあります。企業予算に余裕のある大企業であれば、広告代理店を利用し、分からないことを気軽に質問することが可能ですが、中小企業やベンチャー企業では、こうしたサポートを受けにくいのが現状です。多くの企業が、自社リソースで広告を運用し、効果検証がいまいちできていないのです。
企業が抱えている主な課題には、次のようなものがあります:
- - デジタル広告の始め方がわからない
- - 効果検証が困難
- - 委託業者の言葉を信じるしかないが、正しいかどうか不安
こうした悩みを持つ企業にとって、『デジプロ』は些細な疑問や相談ができる貴重なサービスです。悩みを解消しつつ、より効果的な広告運用につなげられます。
株式会社Hagakureのミッション
『デジプロ』を提供する株式会社Hagakureは、『小さな声に、焦点を。』というミッションを掲げています。広告事業を基軸にしつつ、新規事業開発にも力を入れ、より多くの企業に寄り添ったサービスを展開しています。デジタル広告に馴染みのない企業や、新しい挑戦に向かうスタートアップにとって、良きアドバイザーとなることでしょう。
このように、『デジプロ』は、デジタル広告を始めたいけれど方法がわからない方や、運用を始めたばかりで戸惑っている方にとって、手軽で頼りになるサービスとして注目を集めています。詳しいサービス内容については、公式サイトを訪れて確認してみてください。:
デジプロ