シンガーソングライターの入江陽が、連続リリースの第二弾として新曲『背中』を2025年12月17日(水)にリリースします。彼の第一弾シングル『Allegro』は11月5日(水)に配信され、多くの音楽ストリーミングサービスのプレイリストにも取り上げられるなど、広く人気を博しています。
新曲『背中』は、誰もが抱く、ふと懐かしい人々の顔を思い浮かべる感情をテーマにした楽曲です。彼は、優れた声で力強くこの感情を表現しており、聴く人の心を優しく包み込んでくれるでしょう。入江自身が編曲を手がけ、彼の独自な音楽スタイルが感じられます。さらに、2025年に生きてきた人々の“背中”を、口笛を交えながらねぎらうというコンセプトがこの曲に深い意味を与えています。
レコーディングは林田涼太(Iroha Studio)が担当し、ミックスも行っています。マスタリングは、滝瀬真代(M’s DISK)が受け持ち、最高のクオリティを誇る楽曲に仕上がっています。年末にふさわしい心温まる一曲となることでしょう。
今後の入江陽の活動にも注目です。すでに連続リリースの第三弾も計画中で、2025年2月に新たな楽曲が発表される予定とのことです。音楽ファンの方々はぜひ、この機会に入江陽の作品をチェックしてみてください。
楽曲情報
入江陽のプロフィール
1987年、新大久保に生まれ育ったシンガーソングライター、入江陽。最新アルバム『恋愛』(2024年)は5枚目に当たります。彼の音楽スタイルは、ユニークな日本語歌詞をソウルフルに歌い上げることで、多くのリスナーに愛されています。また、他のアーティストとのコラボレーションや、劇伴音楽も手掛けており、最近では映画『街の上で』やEテレドラマ『東京の雪男』にも楽曲提供しています。
公式SNSでの最新情報も見逃せません。