生成AIレビューと電子契約で法務業務を変革!
日本社会の少子高齢化が進む中、各企業は専門人材や労働力不足に直面しています。この状況は法務分野にも影響を及ぼし、多くの企業が法務コンプライアンス業務の体制を維持できず、ビジネスのスピードや競争力が低下しています。そこで重要になるのが、法務業務のアウトソーシングサービスや電子契約、契約管理サービスの利用です。
このたび、株式会社NXワンビシアーカイブズとa23s株式会社の共催で、法務DXセミナーが開催されます。このセミナーでは、生成AIレビュー搭載の企業法務アウトソース・サービス‘クラウドリーガル’と、電子契約・契約管理サービス‘WAN-Sign’を活用した法務業務の効率化やデジタル化について詳しく説明します。
セミナーの背景
法務業務の効率が求められる背景には、日本全体における少子高齢化が影響しています。企業の法務分野は変化し続けており、外部のサポートを利用することが一般化しています。特に、企業法務アウトソーシングサービスALSPや電子契約の導入は、業務のスピード向上やコスト削減に寄与しています。
このセミナーでは、法務DXの具体的なソリューションを提供し、企業が直面する法務コンプライアンスの人材不足問題およびビジネスの効率化を実現するための方法を示します。
セミナーの詳細
- - 日時: 2025年09月25日(木)14:00~15:00
- - 開催方法: オンラインセミナー(Zoom)
- - 参加費: 無料
- - 主催: 株式会社NXワンビシアーカイブズ
- - 共催: a23s株式会社(クラウドリーガル)
セミナーのプログラム
1.
クラウドリーガルの紹介(30分)
登壇者: a23s株式会社 CoS 大倉由莉
早稲田大学大学院法務研究科を修了し、大手企業での法務業務を担当してきた彼女が、クラウドリーガルの革新性を語ります。
2.
WAN-Signの機能紹介(30分)
登壇者: 株式会社NXワンビシアーカイブズ 福場貴
電子契約と契約書管理の重要性をビジネスにおける実績を基に紹介します。
セミナーの対象者
このセミナーは、法務コンプライアンスに関わる業務が増加し、専門家の支援が必要な方々に特におすすめです。自社内の法務強化を図りたいと考える管理部や総務部の方々、業務効率化を目指す企業の経営者など、多岐にわたる業種の方々の参加をお待ちしております。
今後の展開
電契約や企業内法務の業務の重要性は今後ますます増すと考えられます。デジタルトランスフォーメーションを推進するために、クラウドリーガルやWAN-Signがどのように貢献できるか、その具体的な方法を一緒に考えていきましょう。法律事務における最前線の情報を、ぜひセミナーで学び、業務改善に役立ててください。
参加申込みは
こちらから可能です。この機会をお見逃しなく!