ジー・プランが新たな一歩を踏み出す
ポイントや人、情報をつなげるマーケティングプラットフォームを提供するジー・プラン株式会社(本社:東京都品川区)は、eスポーツイベントの企画・運営を行うREDEE株式会社(本社:京都府京都市)とスポンサー契約を結ぶことが発表されました。契約は2025年9月1日から1年間で、eスポーツの発展に寄与する目的が込められています。
eスポーツ市場の急激な成長
近年、国内のeスポーツ市場は急速な成長を遂げており、2025年には約180億円規模に達すると予測されています。特にZ世代やα世代との新たな接点となるeスポーツは、企業にとっても注目の市場です。REDEE Gamingは、競技だけでなく教育や地域活性化、企業との連携も重視した日本唯一のハイブリッド型eスポーツチームとされています。
ジー・プランは、eスポーツにおけるREDEE Gamingの社会的な価値に共感し、スポンサーシップ契約を決定したとのこと。これにより、両者はeスポーツを通じてファンや企業、地域との関係を強化し、さらなる発展を目指して活動していきます。
ジー・プランの企業理念
ジー・プランは、2001年に設立され、20年以上にわたりポイント事業を基盤としたマーケティングプラットフォームを構築してきました。「企業と消費者をつなぐ」という使命を掲げ、ポイント交換プラットフォームをはじめ、広告代理事業やメディア事業など多岐にわたるサービスを提供しています。今回の提携により、ジー・プランはeスポーツをビジネスの新たな起点とし、社会的価値の創出に貢献する姿勢を明確にしました。
REDEE株式会社のビジョン
REDEE株式会社は「すべての世代に質の高いエデュテインメントを提供する」を理念に掲げ、多様な事業を展開しています。eスポーツを中心に、イベント運営や法人・学生との連携事業、さらには地域社会との共創を促進することを目指しています。教育とエンターテインメントを融合させた「エデュテインメント」の提供を通じ、未来の課題解決に向けた人材育成プラットフォームとしての役割も果たしています。
持続可能な成長へ向けて
ジー・プランとREDEEの提携によって期待されるのは、eスポーツから始まる新たなファンコミュニティの形成や企業間の連携強化、地域社会への還元です。また、未来のデジタル人材育成に寄与する取り組みが進められることで、持続可能な成長が実現されることが期待されます。
今回の契約は、単なるスポンサーシップ以上の社会的な意義を持つものとなるでしょう。両社の創造的な活動が、eスポーツ業界のさらなる発展に寄与し、多くの人々に新たな価値を提供することを期待しています。