フューチャーショップが新たな顧客体験を提供
株式会社フューチャーショップは、顧客体験の向上を目指し、シナジーマーケティング株式会社が提供するマーケティングSaaS「Synergy!」との連携を発表しました。この連携により、EC事業者はfutureshopと呼ばれるプラットフォーム上で構築されたECサイトの顧客データを自動的に「Synergy!」と連携させることができ、パーソナライズされたコミュニケーションが実現可能になります。
「Synergy!」の特徴とは
新たなシステムである「Synergy!」は、顧客コミュニケーションの統合を図り、エンゲージメントを最大化するための機能が満載です。サイト訪問者の興味関心や購買履歴に基づいたメッセージの配信が可能となり、「かご落ちのリマインド」や「特定商材のレコメンド」など、適切なタイミングで最適なメッセージを届けることができます。これにより、顧客の返戻率を向上させると同時に、リピーター育成へとつながります。
使いやすさを追求したUI
「Synergy!」は、直感的な操作ができるユーザーインターフェースを採用しており、マニュアルなくともスムーズな操作が可能です。このため、業務を限りなく迅速化でき、マーケティング活動にフォーカスしやすい環境が整っています。
完全サポート体制
また、フューチャーショップは顧客満足度90%以上を達成したサポート体制も提供しています。初期導入段階では専任の担当者がつき、Web面談形式で系統的な教育を行います。これにより、顧客が安心して「Synergy!」を運用できる環境を整えています。
先行導入の成功事例
実際に「Synergy!」を先行導入した株式会社ビオスタイルの「GOOD NATURE STATION ONLINE」では、購買データに基づくパーソナライズ施策の強化が行われています。この連携を活用することで、顧客属性に応じたコミュニケーション設計が可能になり、業務の効率化と顧客体験の向上が期待されています。さらに、導入後の事例として、他店舗ではメール経由の受注件数が4倍、LINE経由の売上が10倍に達した好成績を記録しています。
フューチャーショップの成長戦略
今後、フューチャーショップはEC支援事業者とのパートナーシップをさらに強化し、顧客体験向上に注力していく方針です。futureshopでは多彩な機能を用いたロイヤルティマーケティングを展開しており、実店舗とECサイトとのデータを一元管理することで、顧客体験のさらなる向上を図ります。
このような革新的な取り組みを通じて、フューチャーショップはEC事業者と共に成長し続け、顧客の期待に応える競争力を維持していくことでしょう。興味がある方は、以下のリンクから「Synergy!」のサービス詳細をご確認ください。
Synergy! ご紹介ページ
また、フューチャーショップは、サイトデザインの自由度を高める柔軟なECサイト構築を可能にしており、顧客のファン化を促進するさまざまな機能も備えています。
お問い合わせ
最後に、フューチャーショップの詳細情報は、公式ホームページにてご確認いただけます。今後の展開に期待が寄せられる企業の一つとして、目が離せません。
公式ウェブサイト:
フューチャーショップ