父の日ギフトに新しい風をもたらすTARU HOLICのグラストップスモーカー
愛酒家のおしゃれな晩酌を演出するためのアイテム、TARU HOLICの「グラストップスモーカー」が2025年6月から本格的に飲食店での取り扱いを強化する。特に、父の日のギフトとして注目されているこの商品は、全国のバーや飲食店での導入が進んでおり、その独自性と体験価値から話題を集めている。
グラストップスモーカーの魅力
このスモーカーは、グラスの上に直接置いて使用できる小型の燻製器であり、使い方は至って簡単だ。燻製したい食材を入れたグラスにスモーカーをセットし、付属の燻製チップを炙るだけで、1分待つとお酒やナッツ、さらにはソフトドリンクまで、さまざまな飲食物に風味豊かな香りを加えることができる。
その小売価格は8,200円(税込)からとなっており、たくさんの方に手に取っていただける価格帯でもある。木材にはミズナラが使用され、特にジャパニーズウイスキーとの相性の良さが評価されている。
飲食店での導入理由
なぜTARU HOLICのグラストップスモーカーが飲食店において導入されるのか。その理由は、瞬間的に香りのエンターテインメントを提供できる点にある。前菜やお通し、さらには燻製カクテルを提供する場面でも非常に効果的だ。
火を使うのは一瞬なので、カウンターやテーブルでの演出にも適している。また、家庭では再現できない体験を提供するため、SNS映えにも貢献する。このようにクオリティの高い体験が、顧客のリピートを促す要因となっている。
父の日へのアプローチ
特に父の日に向けたプロモーションとして、TARU HOLICではギフト用の展開を強化中だ。統計によると、購入層の約60%が「プレゼント用途」と回答しており、家庭での利用から飲食店関係者への問い合わせが増加。飲食店専用の提案ツールや業務用チップの提供など、BtoB展開も急ピッチで進行中だ。
商品の詳細と今後の展望
グラストップスモーカーの詳細は、直径10.5cmで作られており、北海道産ミズナラの燻製チップを使用することが特徴だ。このチップは、桜、ヒッコリー、オーク、りんごの全4種を取り揃えている。
今後、2025年6月にはギフト媒体や公式ECでの販促を強化し、関東・関西の飲食店への導入提案も行う予定だ。その後は全国的な販路拡大を目指し、導入事例を発信していく。
会社情報
株式会社LocoLocoが運営するTARU HOLICは、「お酒を愛する人へ、新しいお酒体験を。」というコンセプトのもと、今後も革新的なアイテムを展開していく。
公式ウェブサイト:
TARU HOLIC公式サイト