世界No.1バリスタが監修した贅沢な新商品
株式会社Philocoffeaが、世界的に認められたバリスタ・粕谷哲氏による新しいチルドカップコーヒー「ゲイシャコーヒー ゲイシャ100%使用」を発表しました。この商品は、2025年10月14日から全国のファミリーマートにて販売開始される予定です。
ゲイシャコーヒーの特長
この新作は、その名の通り、エチオピア原産の希少なコーヒー品種「ゲイシャ」を100%使用しています。ゲイシャはその華やかな香りや繊細な味わいから“コーヒーの女王”として知られています。通常のコーヒーとは一線を画し、ジャスミンのような香りやフルーティーで上品な酸味が特徴です。そのため、コーヒー愛好家たちから高い評価を得ています。
売り上げの背景
「世界No.1バリスタが認めた」シリーズは2022年から展開されており、これまでに累計1億9260万本を売り上げたという驚異的な数字を記録しています。新たに追加される「ゲイシャコーヒー」は、今後シリーズの販売数をさらに伸ばすことが期待されています。2025年の春には「生キャラメルラテ」もラインナップに加わる予定で、ますます多様化するコーヒー市場への対応が進められています。
粕谷哲のコメント
粕谷氏は、新商品について「ゲイシャを使っただけではなく、本当に美味しいコーヒーを作ることができた」と語っています。コーヒーの奥深い魅力を伝えることを使命とし、これまでの経験をもとに多くの人にコーヒーの楽しい体験を提供できることにワクワクしています。「手軽で高品質なコーヒー」体験の提供には力を入れているそうで、これからも独自の視点で新しい商品の開発に取り組む意気込みを示しました。
商品の基本情報
- - 商品名: ゲイシャコーヒー ゲイシャ100%使用
- - 価格: 248円(税込)
- - 発売日: 2025年10月14日(火)
- - 発売地域: 全国
味わいの特徴
ゲイシャ種特有の明るい酸味が強く、フルーティーで上品な甘さを味わえます。精製はウォッシュド方式を採用しており、クリーンで飲みやすい仕上がりとなっています。焙煎の工程も工夫されており、通常より長めに焙煎することで深い味わいを引き出しています。
Philocoffeaのビジョン
Philocoffeaは「特別なコーヒー体験を提供する」ことを理念としており、世界チャンピオンの粕谷哲氏がオーナーを務めています。千葉県船橋市を本拠とし、県内外に多数の店舗を展開。店頭だけでなく、次世代のバリスタ育成やコーヒーセミナーを開くことで、コーヒーの魅力を広め続けています。
ますます進化するPhilocoffeaのプロダクトに、ぜひご期待ください!