初音ミクVR、東京ゲームショウ2019で先行試遊
音楽とVRの融合を実現する「初音ミクVR」が、9月12日から15日まで幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2019に登場します。この楽しいリズムアクションゲームは、バーチャル・シンガー初音ミクの楽曲に合わせて、プレイヤーが3D空間内で音符をタイミングよく消していくというシンプルながらも奥深い内容です。
東京ゲームショウでは、特設ブースにおいていち早く「初音ミクVR」を体験することが可能です。リアルな合成映像技術が使われ、プレイヤーはゲームの中で初音ミクと共演しているかのような感覚を味わうことができるので、ぜひお立ち寄りください。
発売情報とプレオーダー
「初音ミクVR」は9月13日からプレオーダーがスタートし、通常価格2480円のところ、プレオーダー期間中は20%オフで提供されます。また、オーダーには追加コンテンツが1つついてくるという嬉しい特典付きです。
ゲームの特徴
その特徴的なリズムゲームとしての体験は、収録されている楽曲にも表れています。人気クリエイターによる楽曲が多数収録されており、プレイヤーは「Stella」、「千本桜」、「ゴーストルール」など、耳馴染みのある楽曲を楽しむことができます。また、追加で配信される楽曲も期待できるため、今後の楽しみも膨らみます。
開発・パブリッシャー
「初音ミクVR」の開発を手掛けるクリプトン・フューチャー・メディアは、音楽関連のコンテンツを世界各国に提供している実績のある企業です。初音ミクというキャラクター自体がムーブメントを創り出しており、今ではライブやグッズ展開など、多岐にわたる活動を行っています。
パブリッシャーの株式会社デジカは、国内外のパートナーと提携し、多様なデジタルコンテンツを提供しており、特に最近はVR関連機器にも力を入れています。
参加方法
イベントは幕張メッセの展示ホール5にて開催され、ビジネスデイは9月12日と13日、一般公開日が14日と15日となります。会場は10:00から17:00まで開かれているので、この機会にぜひ体験してみてください。初音ミクの魅力をVRで体感する絶好のチャンスです!
この新しい体験に加え、ゲーム自体の発売は11月12日の予定です。これからのリリースに向けた期待が高まります。
詳しい情報は
公式サイトで確認することができます。音楽と映像の新たな形を、初音ミクVRで体感しましょう!