TSUTAYA店舗コンサル
2024-11-26 09:35:17

TSUTAYAが新たに始める店舗コンサルティングサービスとは

TSUTAYAの店舗運営を支援する新サービスが始動



カルチュア・エクスペリエンス株式会社(CX)は、これまでの40年間にわたり、全国で約800店舗の「TSUTAYA」を運営してきた実績をもとに、新たな「店舗コンサルティングサービス」を提供開始することを発表しました。このサービスは、2024年11月から利用可能となり、店舗を運営する他事業者に向けて、さまざまなソリューションを通じて店舗の持続的成長をサポートします。

1. 多面的な販促支援


CXの店舗コンサルティングサービスでは、販促BPOソリューションの提供が行われます。具体的には、販促物の企画からデザイン、製造、配送までを一貫してサポートします。これにより、事業者は手間を省き、より戦略的な販促活動に注力できるようになります。さらに、動画制作サービスやデジタルサイネージの提供、蔦屋書店やTSUTAYAを利用したプロモーションイベントの企画も可能です。

2. 出店戦略の支援


新規出店を計画する事業者に対しては、商圏設定やマーケット分析、ターゲット設定をトータルでサポートします。出店に際しては、内装デザイン、サイン計画、インテリアコーディネートなど、店舗の空間価値を高めるための多角的な視点からの支援を提供します。さらに、運営の効率化に向けた運営ツールの設計も行い、スムーズな店舗運営へと繋げます。

3. 店舗運営の効率化


TSUTAYAが持つ書店運営に関するノウハウを活用した支援も特徴的です。これにより、作業の効率化、適正化、標準化を実現し、店舗の収益改善を目指します。また、必要な備品や消耗品を「JSSマーケットプレイス」を通じて一元管理し、業務の負担を軽減します。

4. 本部機能の強化支援


店舗運営におけるリスク管理のために、店舗監査代行サービスを提供し、加えてTSUTAYA独自の求人メディア「お仕事発見T-SITE」を通じた人材採用もサポートします。また、多店舗展開を行う事業者のためには、スーパーバイザー育成を通じて売上・利益の最大化を図る支援も行います。社内イベントの運営サポートも提供し、企業の本部機能を強化します。

社会貢献に向けた(cxの使命)


2023年10月、CXが社名を変更し、新たなスタートを切ったことも記憶に新しいです。TSUTAYAのフランチャイズ事業と卸業の統合を行い、共同事業会社としての役割を果たすCXは、変化する社会において、心の豊かさへとつながるサービスの提供を目指します。今後も社会に対する貢献を続けながら、より良い未来を創造していきます。これにより、店舗運営を行う事業者にとって、心地よい環境が生まれ、顧客価値の向上にも寄与していくことが期待されています。


画像1

会社情報

会社名
カルチュア・エクスペリエンス株式会社
住所
東京都千代田区麹町2-14-2麹町NKビル1階
電話番号
03-6774-7814

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。