すし半で堪能する冬の味覚!とらふぐてっちりコースの魅力
冬が到来すると、恋しくなるのが「ふぐ」のお料理。株式会社すし半では、福岡県久留米市に本社を構え、1968年の創業以来、旬の食材を使用した特別なメニューが楽しめる飲食店です。2024年12月から2025年3月までの期間中、特に注目すべきは冬の旬感膳や特別会席、さらに「とらふぐ」のてっちりコースです。
期間限定メニューのご紹介
豪華!冬の味覚づくしの会席
冬の魅力を凝縮した「冬の味覚 特別会席」は、贅沢な料理を存分に味わえる9,000円のコース。メニューには、黒毛和牛とふぐの鉄板焼き、紅ずわいがにといくらの釜めし、3種の旬のお造りが盛り込まれています。サイドには、白甘鯛と海老の天ぷら、温かい汁物、漬物もついており、冬の幸をしっかり楽しむことができます。もちろん、お酒との相性も抜群。特別な日の食事にぴったりです。
冬の旬感膳のアプローチ
また、4,200円で楽しめる「冬の旬感膳」は、コースの中でも特に人気です。とらふぐてっちり小鍋がメインであり、選べるごはんや季節の盛り合わせもついてきます。この膳は、家族や友人との特別な集まりに最適です。味わい深いとらふぐを心ゆくまで堪能できることでしょう。
こだわりの一品「炙りとらふぐの土瓶蒸し」
すし半が誇る「炙りとらふぐの土瓶蒸し」は、ふぐの旨味と香りを楽しめる逸品。お手軽に本格的な味わいが体験できます。季節膳や和膳、ランチメニューを頼む際には、この土瓶蒸しがセットでお得に選べる嬉しいサービスも。平日限定ですが、温かさと共にふぐの良さを引き出した一品をぜひ味わってください。
とらふぐてっちりコースの魅力
2025年3月31日までの期間限定で、「とらふぐてっちりコース」も登場します。新年会や友人同士での集まりに最適なこのコースは、〆の雑炊までしっかり楽しめます。飲み放題が付いているコースもあり、「ひれ酒」も選べるのがポイントです。
心安らぐ空間での食事
すし半では、すべての店舗に個室が完備されており、プライベートな空間での食事が可能です。新年会や記念日などの特別な日には、落ち着いた空間で心ゆくまでお楽しみいただけます。広めのレイアウト変更も可能ですので、人数に応じた利用ができるのも嬉しいポイントです。
すし半店舗情報
すし半は、大阪府に6店舗、兵庫県には2店舗を展開しています。各店舗で異なる魅力を持っているため、訪れる楽しみも倍増です。いずれの店舗でも、心に残るような食事体験が待っています。
まとめ
冬の寒い季節にぴったりのすし半の料理は、冷えた体をあたためてくれるだけでなく、大切な人との時間をより特別なものにしてくれます。ふぐを使った料理は特に人気で、期間限定メニューを楽しめるこの機会をお見逃しなく。すし半でしか味わえない特別な冬の食事を心ゆくまでご堪能ください。