新たな広告パートナー
2024-11-07 00:32:19

電通デジタル、LINEヤフー Partner Programで新たな認定を取得した優秀な広告パートナー

株式会社電通デジタルが、LINEヤフーが提供する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度下半期のSales Partner「Premier」に認定され、さらに「Ads Operation Badge」を取得したことが発表されました。このプログラムは、マーケティングソリューションを導入し、各領域に特化した広告代理店などを認定するものであり、今年度の上半期に続く評価を受けた形です。

この与えられた認定は、電通デジタルがLINEヤフーの広告商品の全方位的な活用を通じて、クライアント企業のニーズに的確に応え、高度な運用力を発揮したことに基づいています。具体的には、広告効果を最大限に引き出すための戦略的な提案と実行において、基準を超える実績を示した結果として評価されたのです。

電通デジタルは、Yahoo! JAPANの広告活用に関する幅広い提案を行うための体制を整えており、さらに同社のYahoo!広告 キャンパスの合格者も多数在籍しています。これにより、電通デジタルはLINEとの強固な連携を活かし、ユーザーとのコミュニケーションを深めるためのサービスやソリューションの開発を進めています。

具体的には、新規顧客の獲得や既存顧客の育成を支援する「TONARIWA」というサービスがあります。このサービスは、豊富なプロモーション実績や運用コンサルティングのノウハウを生かして、LINEアカウントの効果を最大限に引き出すためのメッセージングプラットフォームです。こうした多様なニーズに応えるコミュニケーションサービスは、今後のマーケティング戦略において重要な役割を果たすことが予想されます。

また、電通デジタルは「Boostore」というプロジェクトチームを立ち上げ、販促や店頭領域におけるデジタルソリューションを推進しています。ここでもLINEと協力したソリューションの開発と展開が進められています。さらに、「STADIA」を利用して、テレビの視聴データに基づく広告配信や効果検証を行うことができる統合マーケティングプラットフォームも提供しています。このように多角的なサービス展開を通じて、電通デジタルはLINEを基盤とした新たなマーケティングの可能性を拡げています。

さらに電通デジタルは、2024年度の「Technology Partner」カテゴリーでも、Communication部門において「OMO」と「Engagement」の2部門で引き続き認定バッジを取得し、最高位の「Premier」に認定されています。このことで、同社の幅広いマーケティングソリューションへの貢献が一層強化されることが期待されており、今後もクライアント企業のマーケティング活動を支援する姿勢は変わることがありません。

電通デジタルは、今回の認定を契機に、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションのさらなる価値を追求し、クライアント企業と共に成長していく方針を示しています。これにより、健全な市場環境の育成にも寄与し、多様なニーズに応える重要な存在としての役割を継続的に果たしていくことでしょう。

このように、電通デジタルはLINEヤフーとのパートナーシップを強化し、マーケティングの最前線での活動を進めることで、より多くのクライアント企業に対して効果的な広告ソリューションを提供していくとともに、広告市場の活性化に貢献していくことを目指しています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社電通デジタル
住所
東京都港区東新橋1-8-1
電話番号
03-6217-6036

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。