電動パーソナルモビリティの開発から販売までを手掛けるglafit株式会社は、7月21日(日)に、東京都江東区にある温故創新の森NOVAREにて、四輪型特定小型原動機付自転車(以下、四輪型特定原付)のモニター試乗会を開催いたします。
今回の試乗会では、実際に四輪型特定原付に乗車していただき、その後のヒアリング調査にご協力いただく予定です。参加対象は、主に65歳以上の方ですが、16歳以上であればどなたでも参加可能です。
試乗会への参加を希望される方は、専用サイトから希望時間を選択の上、申し込みをしてください。試乗会は、午前10時から午後5時まで開催され、会場は潮見駅から徒歩3分の温故創新の森NOVAREです。
試乗会への参加には、年齢確認のため、運転免許証やマイナンバーカードなどの身分証明書が必要となります。また、試乗される方は、長袖長ズボン、スニーカーなど足を覆う平らな靴を着用してください。飲酒されている場合は、参加をお断りいたします。
試乗会では、アンケートへの回答と面談によるヒアリング調査へのご協力をお願いいたします。試乗とアンケート回答にかかる時間は、およそ10分程度を見込んでいます。
当日は、日中開催のため気温が高くなることが予想されます。帽子などの暑さ対策をしっかりとして、ご来場ください。
glafitは、今後も高齢者や体の不自由な方など、幅広い層が安全に移動できる電動パーソナルモビリティの開発に力を入れていくとのことです。今回のモニター試乗会を通じて、四輪型特定原付の安全性や使い心地について、多くの方から意見を収集し、今後の開発に活かしていく予定です。