GOOD LIFE フェア2025
2025-09-25 15:38:58

2025年「GOOD LIFE フェア」に日本商工会議所が初参加!地域資源が集結する注目イベント

「GOOD LIFE フェア 2025」、日本商工会議所が初出展



2025年9月、「GOOD LIFE フェア」が東京ビッグサイトで開催されるとともに、日本商工会議所がその会場に初めて出展します。このイベントは、生活の質を向上させる製品やサービスが集まる、日本最大規模のサステナブルイベントです。

フェアの概要



この「GOOD LIFE フェア」は、2025年9月26日(金)から28日(日)にわたり行われます。テーマは「心地よい豊かな暮らし」として「衣」「食」「住」「健康」など多様なカテゴリを設け、全国から530社以上の出展が見込まれています。来場者数は40,000名を予定しており、一般消費者やバイヤーにとって貴重な交流の場となるでしょう。

特に注目されるのが、日本商工会議所の「feel NIPPON」の参加です。この取り組みは、地域資源を活用した特産品や観光商品の開発支援を通じて、小規模事業者の販路拡大を図るものです。

出展者の多様性



「GOOD LIFE フェア」では、7道県から11の商工会議所が参加し、クラフトビールや地域特産のスイーツ、ジビエ、ウエアラブルデバイスなど、非常に多様な商品が並ぶ予定です。これにより、来場者は普段は手に入らない、地域ならではの新鮮な商品と出会い、直接購入することができます。

このエリアのブースでは、各地域の特産品を通じて独自の文化や魅力を伝えます。参加する31の事業者による新たな発見が溢れることでしょう。特に、地域の商工会議所との連携から生まれる新しいビジネスチャンスや異なる業種との関わり合いが期待されます。

参加者のメリット



「GOOD LIFE フェア」に来場することによって、一般消費者だけでなく、バイヤーとのビジネスマッチングの機会も得られます。中小企業や小規模事業者は、商品を直接消費者に届けるだけでなく、市場の反応を知ることができる貴重な機会です。出展者は、自社商品やサービスのPRの他、実際の利用者からフィードバックを受ける機会もあります。

来場者からのリアルな声は、今後のマーケティングや商品開発においても非常に重要です。また、出展者は初日には価格テストやテストマーケティングを行い、来場者データの収集も期待できます。

総括



「GOOD LIFE フェア 2025」は、地域資源を最大限に活用し、消費者と直接触れる絶好の機会です。特産品を通じて地域の魅力を再発見し、消費者には新たなライフスタイルの提案が期待されます。このイベントを通じて、多くの業者が新たな販路を開拓し、地域の活性化につながることを願っています。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


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