自動化で変わる決算業務
株式会社ニーズウェルは、最新の決算資料自動生成ソリューション「FSGen」を2025年1月1日より提供開始することを発表しました。この新ソリューションのリリースを祝し、初期導入費用が半額になるキャンペーンを2025年1月1日から3月31日まで実施します。
FSGenとは?
「FSGen」は、企業の決算資料作成を効率化するために設計されたAI駆動のソリューションです。具体的には、決算短信や有価証券報告書、半期報告書、決算説明資料など、通常手間のかかるこれらの文書を自動的にかつ精密に生成します。
このシステムでは、従来必要な情報の収集、整理、レビュー、監査、文書化といった一連のプロセスが自動化されるため、企業は大幅な時間短縮とコスト削減が可能になります。また、高い精度での文書作成が求められるこの業務において、FSGenはそのニーズにも応えます。
FSGenの学習プロセス
「FSGen」がどのようにして決算資料を生成するのか、そのプロセスは以下の通りです。まずは過去の決算情報や企業情報、財務資料といった固定情報を学習します。この学習により、ソリューションは特定のパターンや傾向を把握し、次のステップへ進みます。
次に、学習した情報を基に自然言語処理技術を使い、データの要約や重要な情報の抽出を行います。この過程で、生成に必要な情報がどの部分かが分析され、決算資料の骨子が形作られます。
最後に、必要な決算数値や文体を用いて、和文・英文の決算資料の概況原文が生成されます。これにより、企業は迅速かつ正確な決算報告を実現できます。
キャンペーンの詳細
今回のキャンペーンでは、初期導入費用が100万円から50%オフとなります。対象は、キャンペーン期間中に「FSGen」を発注した企業となります。この機会にぜひ効率的な業務を実現してみてはいかがでしょうか。
会社情報
株式会社ニーズウェルは1986年に設立され、東京都千代田区に本社を構えています。代表取締役社長は船津浩三氏。ソフトウェアの開発だけでなく、運用や保守、さらにはソリューション製品の開発・販売など幅広い事業を展開しています。詳細な情報は公式ウェブサイト(
ニーズウェル公式サイト)をご覧ください。
この新たな技術が業界に与える影響は計り知れません。AIの力を借りて、これからの決算業務はさらなる効率化を迎えることでしょう。