新電力支援事業
2017-04-12 15:30:08

新電力立上げ支援事業、本格展開がスタート!異業種参入を強力サポート

新電力立上げ支援事業の本格展開



2016年4月に日本で電力小売が自由化されて以来、多くの企業が電力事業に参入しています。現在、約397社がその市場で活動しており、さらなる参入が見込まれています。このような状況の中で注目を浴びているのが、「新電力立上げ支援事業」の本格展開です。

新電力事業参入のハードル



新電力会社を設立するには、複雑な手続きが伴います。具体的には、経済産業省のライセンスを取得し、供給エリアの送配電事業者との契約を結ぶことが必要です。そのため、多くの企業がスムーズに参入できない状況にあります。ここで重要なのが、これらの手続きを支援する企業の存在です。

ワンストップサービスの提供



日本新電力総合研究所(JEPCO)は、実績数No.1の電力プラットフォームとして、異業種からの電力参入を全面的にサポートします。同社は、ライセンス取得のための書類の準備、営業向け研修、マニュアルの提供、さらには需給調整に至るまで、一貫して支援します。このような独自のサービスモデルにより、これまでに50社を超える企業が新電力事業を立ち上げることに成功しています。

今後の展望



新電力立上げ支援事業は、単なる企業の参入支援に留まらず、エリアや業種での成長を目指す事業会社との協業を推進します。今後もさらなる新サービスを展開し、新電力事業の拡大と深化を図っていく予定です。多様なバックグラウンドを持つ企業が電力市場に入ることで、競争が促進され、最終的には消費者にとっても利便性の高いサービスが生まれることが期待されます。

会社概要



日本新電力総合研究所は、エネルギーマネジメント事業や新電力業務代行、電力卸取引事業など、多岐にわたる事業を展開する企業です。代表取締役の青井宏憲氏のもと、資本金5000万円で2015年に設立されました。当社のコーポレートサイトでは、さらなる詳細な情報やお知らせが掲載されています。

まとめ



新電力市場への参入を検討する企業にとって、JEPCOの新電力立上げ支援事業は大きな助けとなるでしょう。未来のエネルギーの在り方を模索しながら、日本の電力コスト削減に寄与する取り組みを進めていく姿勢が求められています。今後の展開にぜひ注目していきましょう。

会社情報

会社名
株式会社 日本新電力総合研究所
住所
東京都千代田区永田町2−11-1 山王パークタワー
電話番号
03-6257-1009

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。