ノジマステラ神奈川相模原とファイテン、ボディケアサポート契約を結ぶ
女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のノジマステラ神奈川相模原と、ボディケアを専門とするファイテン株式会社が2025/26シーズンからのサポート契約を締結した。この提携により、選手たちはファイテンの先進的なボディケア技術を活用し、コンディションを整えながら試合に臨むことができる。
提携の内容と期待される成果
契約内容には、ファイテン社のボディケア商品やマシンを利用した選手のケアが含まれている。特に注目すべきは、最新のナノメタックスコーティング技術が施された公式ユニホームによるリラックス加工である。このコーティングにより、選手たちはパフォーマンスを向上させるためのコンディションを整えることが期待されている。
ノジマステラ神奈川相模原の監督、小笠原唯志氏は、選手たちが試合で最高のパフォーマンスを発揮するために日々準備を重視していると述べている。「選手が100%の力を発揮するためには、疲労回復や怪我予防のためのケアが不可欠であり、そのサポートをファイテン社から受けられることは非常に大きな助けです」と小笠原監督は強調した。
ナノメタックスコーティングとは
ナノメタックスコーティングは、ファイテンの持つ最先端技術のひとつで、「暮らしまるごとリラックスコーティング」を掲げている。この技術により、アパレルや寝具などの製品をリラックス状態に導くことが可能となる。選手たちは、この新しいコーティングによって、試合前後のコンディションを整える助けを得ている。
体験談から見るナノメタックスの効果
選手たちの中には、ナノメタックスコーティングの効果を実感している声が多く寄せられている。DF大賀理紗子選手は、「プレー中の負担が軽減され、常にコンディションを維持することができている」とコメント。GK池尻凪沙選手も「可動域が広がり、セーブ数が増えている」と語るなど、その効果が確認できる。選手たちにとって、この新しいサポートは心強い存在となっている。
ファイテンの歴史と技術
ファイテン株式会社は1983年に設立され、以来「すべては健康を支えるために」という信念のもと、さまざまなボディケア商品を展開してきた。特にアクアチタンと呼ばれる独自の技術は、金属をナノレベルで分散させ、体内のストレス緩和に寄与している。これにより、一般の人々からアスリートまで幅広く支持されている。
ファイテンでは、競技力向上のためだけでなく、日常生活の質を向上させる商品を提供して朝と夜の生活を爽快にすることを目指している。公式サイトでは、順次新商品や技術情報を発信しており、これからの進化にも注目が集まる。
ノジマステラの成り立ちと未来
ノジマステラ神奈川相模原は、2012年に設立されて以来、女子サッカーの普及と発展に力を入れてきた。2021年に誕生したWEリーグに参戦し、さらなる成長を遂げている。チーム名に込められた星(ステラ)の意味を体現し、地域のサッカー文化を盛り上げる存在となることを目指している。
新たなパートナーシップを通じて、チームの選手たちが更に強く、健康的にプレーできる環境が整うことで、ファンにも喜ばれる成果が見込まれる。ファイテンとのコラボレーションが選手たちのパフォーマンスを一層引き出すことに期待が寄せられる。
公式サイトやSNSを通じて、ノジマステラとファイテンの今後の動向にも要注目である。