ロマン・フェーブル選手がMFJ-GPに参戦決定!
株式会社カワサキモータースジャパンからの発表によると、2025年11月1日(土)・2日(日)に宮城県スポーツランドSUGOで開催される第63回MFJ-GPモトクロス大会に、2025年のモトクロス世界選手権チャンピオンであるロマン・フェーブル選手が参戦することが決定しました。
参戦概要
ロマン・フェーブル選手は、ファクトリーレースチーム「Kawasaki Racing Team MXGP」に所属し、以下の内容で大会に挑みます:
- - チーム名: Team Kawasaki R&D
- - ライダー: ロマン・フェーブル
- - マシン: KX450-SR
- - 参戦クラス: IA1
この大会での参戦は、彼にとって名誉ある貢献となるでしょう。フェーブル選手は、すでに2025年シーズンでモトクロス世界選手権のMXGPランク1位を獲得し、1998年以来27年ぶりにカワサキにとって最高クラスのチャンピオンとなりました。過去4年間の戦績も輝かしく、2024年は5位、2023年は2位を記録するなど、その実力が証明されています。
KX450-SRについて
ロマン・フェーブル選手が使用するKX450-SRは、モトクロス専用モデルのKX450を基にして開発された特別なレース車両です。レース用に特化した技術やパーツを使用し、最高のパフォーマンスを引き出すようチューニングされています。このマシンで蓄積された情報は、量産モデルの改良にも役立てられるため、カワサキのモトクロス愛好者たちにとってもその恩恵は大きいでしょう。
カワサキモータースジャパンについて
株式会社カワサキモータースジャパンは、兵庫県明石市に本社を構える企業で、1953年に設立されました。二輪車やその関連商品を扱い、高い評価を受けています。公式ウェブサイトやSNSを通じて、最新の情報を発信しており、ファンとのコミュニケーションを大切にしています。詳細情報は以下のリンクから確認できます。
結論
カワサキモータースジャパンからのそんなニュースは、モトクロスファンにとって見逃せないイベントとなるでしょう。ロマン・フェーブル選手の活躍に目が離せません。この大会がどのような結果となるのか、期待が高まります。