フィンエアーがクリスマスに先駆けサンタクロースを招聘
フィンエアー(フィンランド航空)が、今年も特別なクリスマスのシーズンに先駆けて、サンタクロースをフィンランドから日本へ招待しました。このイベントは、フィンランド・サンタクロース財団に公認されたサンタクロースが日本の各都市を訪れるという、期待に満ちた光景です。
サンタクロースが成田空港に降り立つ
11月28日、サンタクロースはトナカイが引くソリではなく、フィンエアーの直行便AY073で成田空港に登場しました。サンタクロースは到着直後、「1年間で最も忙しい時期を前に、トナカイを休ませなくてはならないので、今日はフィンエアーで来たんだよ」とユーモアを交えて語り、周囲を和ませました。
その後、成田空港の特設ブースで開催されたミート&グリートイベントでは、来場者と記念撮影を行い、心温まる交流が生まれました。サンタクロースがみんなに笑顔と幸せを届ける姿が印象的でした。
サンタクロースと来場者との交流の一コマ
ホリデー気分を盛り上げる特別動画
フィンエアーは、サンタクロースが日本への出発前にサンタツアーの準備をしている様子を特別に撮影しました。この動画はホリデーシーズンの気分を高めるものとして、多くの方々に視聴されています。動画は
こちらからご覧いただけます。
フィンエアーとの長い歴史
1983年以来、フィンエアーはサンタクロースと共に、世界中の子供たちに夢を届ける活動を行ってきました。サンタクロースの存在は、人々に喜びと愛、そして大切なつながりを教えてくれるものです。この活動は、フィンエアーの企業理念とも根ざしたものであり、心温まるクリスマスの伝統を支えています。
12月4日までの滞在中、サンタクロースは東京・渋谷、名古屋・中部国際空港にてグリーティングイベントにも参加する予定となっており、その後イギリス、韓国など他国でも同様のイベントに参加することが計画されています。
フィンエアーの魅力
フィンエアーは、サンタクロースが住むロヴァニエミと日本をはじめとするアジアや北アメリカ、ヨーロッパの100都市以上をつないでいます。ハブ空港であるヘルシンキでの乗り継ぎが優れた方法で行えるよう、発着時間も調整されています。2025年冬期スケジュールでは、東京・羽田は毎日運航し、東京・成田と大阪からは週4便の運航が行われます。
ロヴァニエミのサンタ村は冬のみならず、年間を通じて訪れることができ、サンタクロースが訪れる人々を温かく迎え入れています。フィンエアーは、サンタクロースの忙しい空の旅を支えるため、最高の快適性とプライバシーを提供するビジネスクラスも用意しており、利用者の期待に応えています。
公式情報
フィンエアーに関する最新情報や、予約状況については公式サイトで確認できます。クリスマスの特別なひとときを、フィンエアーと共に素晴らしい思い出にしてみてはいかがでしょうか。
サンタクロースとフィンエアーが創り出す、心温まるクリスマスの旅をぜひ楽しみましょう!