阪急うめだ本店での特別イベント「TASAKI meets 野口寛斉」
阪急うめだ本店では、4月16日から22日までの期間、贅沢なジュエリーが楽しめる「TASAKI」と陶芸家・野口寛斉がコラボレーションした特別なイベントが行われます。このイベントは、「HANKYU HANSHIN JAPAN EXPO」の一環で、日本の魅力を再発見する場として設けられました。
クリエイティブな融合
「TASAKI」は、日本が誇るラグジュアリージュエラーであり、1954年に設立されました。今回のコラボレーションでは、ジュエリーの展示に加え、野口寛斉のアート作品やテーブルウェアも展示販売されます。来場者は、日本のクリエイティビティが融合した新たな芸術を体験することができます。
TASAKI meets 野口寛斉 パール エクスプロア
8階の「コトコトステージ81」では、最高品質のパールジュエリーと野口寛斉のテーブルウェアが展示されます。特に注目すべきは、野口が「TASAKI」のパール養殖場に訪れた様子を映したスペシャルムービーです。また、あこや真珠を使用したネックレスが並び、フォーマルからカジュアルまで幅広く楽しめるラインナップが揃います。たとえば、あこや真珠のネックレスは、3,146,000円と770,000円の2種が展示され、Luxury感あふれるデザインが際立っています。
持続可能なアート作品
野口寛斉は、人気の湯呑みや特別に制作されたテーブルウェアを紹介します。この作品は、日本の伝統とSDGsを融合させ、ジュエリーとして使用できない真珠を生かした大皿などが見どころです。これにより、アートを通じて持続可能な社会の実現にも寄与しています。
日本の美意識と工芸
1階の「コトコトステージ12」では、「TASAKI」のパールと野口寛斉の陶芸のコラボにより、ユニークな世界観が広がります。この空間では、たくさんの「TASAKI」のジュエリーが多彩に展示される予定で、参加者は日本の美意識を再認識できる機会となります。
野口寛斉の個展
また、8階の「プロモーションスペース82」では、野口の個展も開催され、真珠を生かしたアート作品やプレート、湯呑などのテーブルウェアも展開されます。特に、ジュエリーにはなれなかった真珠を使った作品「APOLLO」は880,000円で、多くの来場者の目を引きそうです。
日本の伝統工芸と現代アートが融合したこの特別なイベントは、いずれもTASAKIと野口寛斉の独自の視点で展開され、訪れた人々に新たな感動を与えることでしょう。興味のある方は、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。
詳細情報は以下のリンクからご確認ください: